パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ネックスピーカー「JBL SoundGear BTA」は正に神ガジェット!!これまで以上に生活の張りがでてきた

2018年で買ったもので一番のベストはなにか?って聞かれたら私は間違いなく写真の端末を挙げます。 その名も「JBL SoundGear BTA」 詠んで字のごとく音を聞くための装備品です(笑)

【奄美大島】黒糖焼酎「里の曙」の蔵見学へ行ってきた【最終日】

最終日は飛行機までの時間がかなりあったので、空港近くの工場へ行ってきました。

【奄美大島】西郷どんのロケ地・宮古崎ササントへ行ってきた【4日目】

4日目は再び自分の時間として遠出してきました。 目的地は西郷どんのロケ地として使われた宮古崎ササントです。

【奄美大島】法要だったので景色と食べ物だけ(^^;;【3日目】

この日の丸一日は本来の目的である法要でした。 さすが勝手にどこかへ行くわけにはいかないのでおとなしく家族といることに(^_^;)

【奄美大島】ハートロックを見に行った【2日目】

1日目の夜は親戚同士でただただのんびり酒を飲んでいました。 2日目は昼間だけ自由時間でしたので、思い切って観光名所のハートロックを見に行くことにしました。

【奄美大島】バニラ・エアと黒うさぎレンタカーとビッグツー【1日目】

このブログで旅行記を書くのは久々です。 今回は奄美大島へ行ってきた記録をアップしたいと思います。

第8回神戸マラソン2018完走!〜なんだかんだ走っている自分がいる〜

はい、今年も走ってまいりました神戸マラソン! 無事に完走はできたので、今日の感想を述べさせていただきたいと思います!

2018年大阪駅伝を走ってきた

危うく10月の更新を忘れかけた私です。 めずらしくTOP画像には私が走っている姿がバッチリ写っております。 遠くから見てもはっきりと顔は分かりづらいことでしょう。

2018年アップルのイベントWWDCで発表されたiPhoneとApple Watchの感想

なんとか月1更新を継続したいと思っている私です。 今月はアップルの目玉イベントWWDCにて新型iPhoneとApple Watchが発表されました。

AmazonのクレジットカードにしたらApple Watchがかなり捗るようになった

ココ最近、自分のライフスタイルが劇的に変わりました。 そうAmazonのクレジットカードのおかげでね。

ZOZOSUITが届いたので使用してみた。そしてZOZOフルオーダースーツを購入するか悩んだが・・・

ようやく届いたZOZOSUIT 昨年の11月から注文して、仕様変更されたものを手にした。 こんな感じに送られてくるのですね(笑)

2018年4月になってから現在進行系で動いていること

ここのところブログ更新が怠っていますが、4月になってから俄然とブログに接する機会が減りました。 趣味の映画は定期的に見に行っていますが、それ以外は以下のことをやっています。

2018年神戸マラソン当選

8年連続当選した神戸マラソン なぜこんな簡単に当選するのか自分でも信じられません(^_^;)

阪神百貨店にて第44回阪神大ワイン祭に行ってきた

ワインにハマってから、どこでも行っている私です。 昨日は大阪のおばさま御用達の百貨店、阪神梅田駅に直行して行ける阪神百貨店に行ってまいりました。 もちろん、目的はワインです(笑)

川内優輝がボストン・マラソン優勝!強いとは何かを教えてくれた!!

この時代に最強のマラソンランナーを応援することができて良かった。 川内優輝選手がボストン・マラソンを優勝したことで、朝から気持ちがハイになりました(笑) まさか優勝するとは思いませんでした!

ワインの世界に魅せられて

お久しぶりです!1ヶ月ほど放置してしまいました(汗) この1ヶ月間は走ることよりもまだ見ぬワインを求めて様々なショップやバーに立ち寄り、ワインの世界を楽しんでいるのです(笑)

【ネタバレなし】映画「スリー・ビルボード」は登場人物の心情が分かると何とも言えない感情が・・・

3日続けての更新は久々です。 またまた映画を見に行きました。今年は結構映画館に運ぶ機会が増えています。 非現実感が浸れることが息抜きになっています(笑)

設楽悠太が2時間6分11秒で日本記録を更新!東京マラソン2018は世界に更に近づいた!

平昌オリンピックの熱がそろそろ冷めかけたところで東京マラソンの中継はありがたかったです(笑) 同じ時間帯の中継で女子カーリングの決勝戦がありましたけど、私はランナーですのでマラソンしか観ませんw 今年の東京マラソンは見応えありましたね〜。特…

2018年平昌五輪は面白かった!MVPは高木菜那に上げたい!

今日までこんなに楽しく見れた五輪はありません! これまでの五輪は夏季・冬季とも時差の関係でほとんどの競技を観ることができませんでしたが、平昌五輪はほぼリアルタイムでほとんどの競技を観戦することができました!

【ネタバレなし】映画「グレイテスト・ショーマン」こんなにワクワクするなんて夢が踊る!

もう今年一番のベスト映画と言っていいくらい賞賛を与えたいほど感動しました! 昨年あたりからジワジワと予告PVを観てきたので、気になるを通り越して絶対に観に行く!というほど期待していましたから、観終わって「期待以上」に変わりました(笑)

【ネタバレなし】映画「嘘を愛する女」は相手と向き合えられるか試される。

今日の午後はたまたま何もなかったので、暇つぶしに何か良い映画ないかな〜と地元の映画館を検索しましたら、「嘘を愛する女」が今日から3日間限定で日本語字幕版が公開されることに。 邦画の日本語字幕って公開が短いんですよね〜。なので行けるうちに行っ…

【ネタバレなし】映画「5パーセントの奇跡〜嘘から始まる素敵な人生〜」は本当に素敵だった

久々の映画レビューです。 いやぁ〜これは会心の一撃ともいうほどの作品です! こんなのめりこめるほどの映画はなかなか巡り会えないというほど私の心は笑顔になりました^^

年末年始に引っ越し作業をしていたので、やったこと・買ったモノまとめ

久々の更新です。もう年末年始から引っ越しでバタバタしていたため、なかなかブログに接する機会がありませんでした(^_^;) いまはようやく一段落がついたので、引っ越しネタをアップしようと思います。 主としてやったことと買ったモノのまとめになります。