パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

【奄美大島】ハートロックを見に行った【2日目】

1日目の夜は親戚同士でただただのんびり酒を飲んでいました。

2日目は昼間だけ自由時間でしたので、思い切って観光名所のハートロックを見に行くことにしました。

 

場所

家から90分先のところにあります。奄美空港からだと約20分の場所です。

てか最初から空港から直行しろよ!って話になるわけですが

ハートロックを見るためには時間がとても重要なのです。

 

干潮時を狙う

奄美大島の海は、満潮時と干潮時がありますので海が干上がってるときは普段現れない道を歩くことができます。

また海を泳ぐとき干潮時だとクロールできません(笑)

 

私は朝一で現地まで向かいましたので、干潮する時間帯を狙ってベストショットを狙いました。

時間は11時30分前後だったと思います。

 

それいゆふぁ〜む

 

ハートロックは海辺ですので、どこか近くに車を停める必要があります。

 

今回「それいゆふぁ〜む」に停めました。

soleilsmile.com

家族連れやカップルには最適の場所。

デザートやジュースもあります。

 

 

店員さんにおすすめを聞いたら上記のバニラアイスを注文。

とても美味しかったです。

なお気温は11月半ばなのに少し暑いくらいでしたので、この時期のアイスクリームは最高でした。

 

いざ現地へ

案内板を頼り

 

 

 

何かとジャングルにさまよった感覚に襲われます。

 

もののけ姫的な感じがします。

 

 

ようやく原っぱを抜けると・・・

 

 

 

海辺が見えて

 

 

ハートロックの場所に到着

 

 

ハートロック

これがハートロックです。

実際に目の当たりにするとなんか感動しました。

この日はとても快晴で海が綺麗だったのですね。

自然に触れて心がやすらぎます。

 

 

透き通るエメラルドグリーンが写真を映えさせてくれます。

 

2日目はこれだけのみ観光したのでした。

 

 

TRANSIT  特別編集号 美しき奄美・琉球/秘密の島旅へ ―世界自然遺産に向けて― (講談社 Mook(J))

TRANSIT 特別編集号 美しき奄美・琉球/秘密の島旅へ ―世界自然遺産に向けて― (講談社 Mook(J))

 
02 地球の歩き方JAPAN 島旅 奄美大島(奄美群島1) (地球の歩き方JAPAN島旅)

02 地球の歩き方JAPAN 島旅 奄美大島(奄美群島1) (地球の歩き方JAPAN島旅)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
奄美、もっと知りたい―ガイドブックが書かない奄美の懐

奄美、もっと知りたい―ガイドブックが書かない奄美の懐