色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ→

マラソンだけじゃなくて日々思ったことをつづるよ〜

AmazonのクレジットカードにしたらApple Watchがかなり捗るようになった

ココ最近、自分のライフスタイルが劇的に変わりました。 そうAmazonのクレジットカードのおかげでね。

ZOZOSUITが届いたので使用してみた。そしてZOZOフルオーダースーツを購入するか悩んだが・・・

ようやく届いたZOZOSUIT 昨年の11月から注文して、仕様変更されたものを手にした。 こんな感じに送られてくるのですね(笑)

2018年4月になってから現在進行系で動いていること

ここのところブログ更新が怠っていますが、4月になってから俄然とブログに接する機会が減りました。 趣味の映画は定期的に見に行っていますが、それ以外は以下のことをやっています。

2018年神戸マラソン当選

8年連続当選した神戸マラソン なぜこんな簡単に当選するのか自分でも信じられません(^_^;)

阪神百貨店にて第44回阪神大ワイン祭に行ってきた

ワインにハマってから、どこでも行っている私です。 昨日は大阪のおばさま御用達の百貨店、阪神梅田駅に直行して行ける阪神百貨店に行ってまいりました。 もちろん、目的はワインです(笑)

川内優輝がボストン・マラソン優勝!強いとは何かを教えてくれた!!

この時代に最強のマラソンランナーを応援することができて良かった。 川内優輝選手がボストン・マラソンを優勝したことで、朝から気持ちがハイになりました(笑) まさか優勝するとは思いませんでした!

ワインの世界に魅せられて

お久しぶりです!1ヶ月ほど放置してしまいました(汗) この1ヶ月間は走ることよりもまだ見ぬワインを求めて様々なショップやバーに立ち寄り、ワインの世界を楽しんでいるのです(笑)

【ネタバレなし】映画「スリー・ビルボード」は登場人物の心情が分かると何とも言えない感情が・・・

3日続けての更新は久々です。 またまた映画を見に行きました。今年は結構映画館に運ぶ機会が増えています。 非現実感が浸れることが息抜きになっています(笑)

設楽悠太が2時間6分11秒で日本記録を更新!東京マラソン2018は世界に更に近づいた!

平昌オリンピックの熱がそろそろ冷めかけたところで東京マラソンの中継はありがたかったです(笑) 同じ時間帯の中継で女子カーリングの決勝戦がありましたけど、私はランナーですのでマラソンしか観ませんw 今年の東京マラソンは見応えありましたね〜。特…

2018年平昌五輪は面白かった!MVPは高木菜那に上げたい!

今日までこんなに楽しく見れた五輪はありません! これまでの五輪は夏季・冬季とも時差の関係でほとんどの競技を観ることができませんでしたが、平昌五輪はほぼリアルタイムでほとんどの競技を観戦することができました!

【ネタバレなし】映画「グレイテスト・ショーマン」こんなにワクワクするなんて夢が踊る!

もう今年一番のベスト映画と言っていいくらい賞賛を与えたいほど感動しました! 昨年あたりからジワジワと予告PVを観てきたので、気になるを通り越して絶対に観に行く!というほど期待していましたから、観終わって「期待以上」に変わりました(笑)

【ネタバレなし】映画「嘘を愛する女」は相手と向き合えられるか試される。

今日の午後はたまたま何もなかったので、暇つぶしに何か良い映画ないかな〜と地元の映画館を検索しましたら、「嘘を愛する女」が今日から3日間限定で日本語字幕版が公開されることに。 邦画の日本語字幕って公開が短いんですよね〜。なので行けるうちに行っ…

【ネタバレなし】映画「5パーセントの奇跡〜嘘から始まる素敵な人生〜」は本当に素敵だった

久々の映画レビューです。 いやぁ〜これは会心の一撃ともいうほどの作品です! こんなのめりこめるほどの映画はなかなか巡り会えないというほど私の心は笑顔になりました^^

年末年始に引っ越し作業をしていたので、やったこと・買ったモノまとめ

久々の更新です。もう年末年始から引っ越しでバタバタしていたため、なかなかブログに接する機会がありませんでした(^_^;) いまはようやく一段落がついたので、引っ越しネタをアップしようと思います。 主としてやったことと買ったモノのまとめになります。

自宅引きこもりの味方!Amazon fire TV stickが神すぎた。

またまた更新が滞りました。 というのはインフルエンザに罹っちゃったわけなのですね(^_^;) まさかの高熱でうなされて、寒気が止まらず、深くも眠れずとても苦しかったです。

2017年三田国際マスターズマラソンは不出走・・・

お久しぶりです。 約2週間ぶりの投稿でありますが、ここ最近は気持ちの浮き沈みが激しく走りたい気力が減少しております。

2017年福岡国際マラソンは大迫傑が2時間7分10秒の日本人トップ!

今年の福岡国際マラソンはオールスター勢揃いでしたね! 川内優輝選手はもちろん、箱根のスターである大迫傑選手、神野大地選手、設楽啓太選手が出場し見ていて面白いレースでした。 ずっとテレビ中継を観ていて、選手一人ひとりに個性がありましたので全く…

神戸森林植物園にてiPhone Xで紅葉を撮ってきた。

神戸マラソンから1週間が経ち、ようやく脚が回復してきました。 3日間は歩いたり階段を登ったりするのが辛かったですが、出来る限り動くようにしてアクティブ・レストにつなげるようにいたしました。 それで今日、神戸森林植物園に出向かい動き回れてホッと…

第7回神戸マラソン2017完走!〜脚を攣っても頑張ったオレ!〜

今年も神戸マラソンに出場いたしました! これで7年連続の7回目です。 毎度ながら記録を目指して走っているわけなのですが、11月ということもあってピークは中途半端なまま完走しています。

iPhone Xを7日間使ってみての感想。

iPhone Xを手に入れて今日で7日目です。 この数日、色々な機能を試したりしてみましたが思いの外に快適です。 特に写真周りはもちろん、直感的な操作が更に向上したのがすごかったですね。 ちなみにTOP画像は、ポートレートモードで撮影したApple Watchを身…

天空の城ラピュタのモデルとなった友ヶ島へ行ってきた

iPhone Xを購入して3日経ちましたが、思いの外に快適です。 新しくなったカメラ機能を旅行で使いたいなと思っているのですが、実はiPhone X発売前日の11月2日に和歌山県の加太にて宿泊し、翌日の友ヶ島へ行ってきました!

アップルストアの店舗ピックアップならiPhone Xがすぐ手に入った!

まさかのまさかでiPhone Xが早く手に入るとは思いもしませんでした。 昨日の23時45分前後にApple Storeアプリで予約をしたiPhone Xの処理状況をみていたら、新たに予約する際のiPhone Xに店舗ピックアップのオプションを発見。 すぐさまに予約をして、本日の…

フケ・かゆみの脂漏性皮膚炎は「h&s for men」というシャンプーで改善された

若いときから悩まされていたフケとかゆみ 1日髪を洗わないだけでかなりひどくなるほど頭皮の代謝が激しく少しだけ悩んでいました。 といってもフケは誰もが出している老廃物なので人間が生きている限りは健全な証拠なので、それほど気にしたことはありません…

iPhone Xの予約は完了したが、思いの外に争奪戦・・・(´;ω;`)

昨日は待ちに待ったiPhone Xの予約日でしたね。 私は16時01分にいつでも予約できるようにiPhone 6sを片手にApple Storeアプリでスタンバイをしていました。 しかし、日本全国のApple信者はこのiPhone Xを狙っていたため、まさかの展開に・・・

【少しネタバレあり】映画:ナラタージュを観てきたけど、何だこれ?感情がモヤモヤする・・・

昨日は台風が近畿地方に上陸しようとする最中、朝一に映画館に足を運びました。 日本語字幕の日がその日の時間帯でしか観れませんから(^_^;) ひとまず「ナラタージュ」を観てきましたけど、いかんせんモヤモヤは続いております。

2017年淡路国生みマラソン全国大会はシャワーランだった。

2度目の淡路国生みマラソンです。 いや〜過酷だったけど、気持ちを切らさないで完走できて良かった良かった。

映画:ドリーム〜無意識の差別の中、立ち向かう姿に胸を打つ。

この映画を見て、明日も頑張りたいと思えたのは久々です。 当時の状況を考えてみるとくじけそうな気持ちになるというのに、劇中の登場人物は本当に仕事に対して誇りをもっていました。

精神鍛錬!箕面の滝→妙見山までのジョグ!

なかなか距離を踏めていない今日この頃、このままではフルマラソンの完走は中途半端になると危惧をし、ラン仲間から妙見山までのジョグのお誘いが来ました。 当初は乗り気じゃなかったのですが、せっかくの3連休なので時間を有効に活用するべく絶好のチャン…

Apple Watch Series 3 Nike+を購入!初代からの違いもまとめるよ!

買ってしまいました・・・Apple Watch Series3を・・・ 買わないって決めたわけじゃないんですけど、Watch OS4にしてから動作の重さに耐えられなくなり、つい衝動買い・・・ではなく熟慮の上、購入しました!

NIKEエアズームスピードライバル6を購入!やはりNIKEが一番しっくりくる。

10月に入り、本格的なマラソンシーズンが入りました。 そんな私の練習状況ですが、月間100kmはおろか50kmも満たしておりません・・・