パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

2022年 第10回神戸マラソン完走

なんだかんだ言って走ってきた。 もはや日常。 ゴルフばかりやってても根っからランナーなので、大会当日は走るか走らないか悶々としながらスタート地点に立ってた。 走らない後悔よりも走って後悔。 走り終わったら後悔はなかった笑笑 タイムは5時間13分33…

2022年神戸マラソン当選

第1回目から数えて10回連続当選の神戸マラソン この運はどこから来ているのでしょうか?汗 今回の当選倍率は1.7倍 参加料が1万6500円と言う理由みたい。 しかし遠方地に住んでいる友人は落選したみたい 基準がわかんねぇなぁ、、、 まぁそろそろ入金して11月…

嫌なことがあったらどうするか

1.寝る 2.運動する 3.趣味に没頭する 4.何もしない 5.色々考える 今回は5を選んだのだけど、自分の心の中の声をとにかく聞き続けた。 ストレスの元から離れないと自分が自分でなくなる気がしてくる。 「〜すべき」と思えば、現実的に自分の思い通りにならな…

映画「きっと、うまくいく」

色々な伏線が張られたストーリー。とても長時間映画と思えないほどあっという間だった。友情っていいな。こんなにホッコリできる映画。

映画「リメンバー・ミー」

家族、思い出、小さい男の子の純情な気持ちに、ただただ泣くばかり。最後のシーンは和解というほど生易しいものではない。家族とも和気あいあいしているシーンが心打つ。

映画「ペンタゴン・ペーパーズ」

トップが決断するとはどういうことか、報道とは何か、政府とは何か、色々な意味で映画にのめり込んだ。ラストシーンは、かの有名な事件の含みを持たせたことが報道機関の意味が成り立って鳥肌もの。

映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」

平成が終わろうとするこの時代に、昭和のノスタルジックな雰囲気が見られて、こんな時代だったのだなぁと興味津々で鑑賞をした。こんな風に情熱を傾けて社会と向き合う姿は頑張った分だけ報われるような感じ。

映画「シェイプ・オブ・ウォーター」

鑑賞後、どんな気持ちで感想を書けばいいか難しい。ラブストーリーなんだけども、感覚的に複雑。東西冷戦真っ只中という舞台設定の中、パワハラ、セクハラ当たり前の空気が流れていた。

映画「怒り」感想

感情の整理が難しいほど、考えらされた映画。人を信じることがいかに難しいか。この映画のタイトル「怒り」に十分現れている。やり場のないこの気持ちの持っていき方が難しい。にしても登場人物のキャストは豪華だけど、それに見合った迫真の演技は観るもの…

ブログタイトル変更

更新したりしなかったり、気が向いたときにまた更新する。 この繰り返しです。 マラソンは辞めたわけじゃありませんが、現在進行系で興味・関心事はゴルフになっています。 またマラソン・ゴルフ以外にもコーヒー関係を勉強していることもあり なかなかまと…

ワラーチランニング

View this post on Instagram A post shared by Hirofumi Takashi (@panchorion) いつもゴルフばかりの記事だけど久々にランニング記事を投稿。 今も緊急事態宣言中で都市型フルマラソンの開催が不透明だけども下地だけでもしっかり鍛えておきたい、、、

ゴルフ「テーラーメイド:SIMドライバー」について

ゴルフを始めて7ヶ月たち、スイングも少しずつ形になってきました。 でもいかんせんまだまだ下手くそです。

ゴルフを始めて6ヶ月経ったけど

お久しぶりです。 元気にしています。 ただ最近はマラソンよりもゴルフばかりの日々で練習も全てゴルフのみ。 ランニングは3ヶ月ほどしておりません、、、 まさかマラソンよりもここまで本気でのめり込むとは思いませんでした。 最近ではマラソン大会が少し…

【ゴルフ】「一緒に打ち始めてみない?」この一言がゴルフにのめり込むキッカケとなった

これだけはハッキリ言っておきます。 決してマラソンをやめたわけではないということだけは苦笑 キッカケは今年の夏に友人から「一緒にゴルフをしよう!」という一言が始まりでした。

【中古車】ホンダ・フィット ハイブリッド10thアニバーサリーを買った

買うことないだろうと思っていた車を買ってしまった。

自粛期間中あまり買い物しなかったのでAmazonでテレワークできるものを買ってしまった件。

もう散財と言っていいレベルかも知れません。 今年は人と会うことがめったになくて、家で引きこもりをしているとついついネットサーフィンをしてしまいます。 特にテレワーク関連ですね。

ランネットからZAMST(ザムスト)製「マルチチューブラップ」(バフ)が届いた件

なんやら家に身の覚えがない郵便物が届いていた件。 どこからの郵便かなと思ったら・・・

マラソンに対するモチベーションが低下し始めたところで「TATTA」というランアプリを使い始めた

軒並みにマラソン大会が中止・延期になっている状況で 走ることに対するモチベーションが下がっています。

【新型コロナ】隣のマダムより玉ねぎ料理を教えてもらった【家で過ごそう】

休日はほとんど家にいるのは言うまでもありませんが、 やっていることはだいたい人の少ない時間帯でランをしているか動画サイトや電子書籍を読んでるくらいです。

【新型コロナ】ソーシャルディスタンスを意識した一人マラソン

マラソン 大会が軒並み中止となり、またランニングクラブに属している人は競技場やチーム練ができなく全国各地のランナーさんは見えないストレスたまっていることでしょう。 こういう時はソロランということになるのですが、何かと周りに密接しないよう工夫…

新型コロナウイルスでマラソン大会は軒並み中止だけども練習はできる

2月末からずっと新型コロナウイルスの影響でマラソン大会が中止になっていますね。 こればかりは仕方ありません。

NIKE(ナイキ)ズームフライ3を買ってしまった。

何を思ったのか、店頭でNIKEのズームフライ3を買ってしまった。

2019年加古川マラソンは人生初のDNF(途中棄権)

この写真が物語っているように左足首に異変があり、フルマラソンをはじめてDNFしました。

2019年”日本のへそ”西脇子午線マラソンを走って久々に95分切達成

もう今日で2019年が終わりというのにブログ更新が中途半端です。 ということで一気に更新します。

【2019年】第9回神戸マラソンはとりあえず完走

報告が遅くなりましたが、今年も神戸マラソンを完走いたしました。 結果は・・・

2019年神戸マラソンまであと1週間〜これまでの出場レース〜

あと1週間で神戸マラソンです。 ブログ更新をサボっていましたけど、マラソンの練習はサボっていません(笑) それなりに月間100kmは最低限に走っていましたので、走りやすくなったこの季節では体力的には昨年よりマシになりました。

【2019年】今季初のトラックレース5000m走に出場

2019年8月27日(火)20時 現在の自分の走力を確かめるために5000mのトラック・レースに出場しました。

【ランニング】タビオ レーシングラン・エアーを買ってみた【ソックス】

ランニングソックスはどんなのを履いていますか? こちらはずっとタビオの「レーシングラン」シリーズを愛用しています。

NIKE(ナイキ)のズームフライSPファストを買ったので走ってみた

何を思いついたのか、先日地元のアウトレットモールにてNIKEのアウトレット店にて まさかのあの靴が安価で売られていた件。

裸足感覚ランを味わえるXERO SHOES(ゼロシューズ)を買ったので1週間試してみた

梅雨明けてとても暑くなり始めた7月の終わり、こんな時期は走ると足が蒸れます・・・・ それを解消するために思い切って裸足感覚ランの 「XERO SHOES」(ゼロシューズ)を買ってみました。