パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年 第10回神戸マラソン完走

なんだかんだ言って走ってきた。 もはや日常。 ゴルフばかりやってても根っからランナーなので、大会当日は走るか走らないか悶々としながらスタート地点に立ってた。 走らない後悔よりも走って後悔。 走り終わったら後悔はなかった笑笑 タイムは5時間13分33…

2022年神戸マラソン当選

第1回目から数えて10回連続当選の神戸マラソン この運はどこから来ているのでしょうか?汗 今回の当選倍率は1.7倍 参加料が1万6500円と言う理由みたい。 しかし遠方地に住んでいる友人は落選したみたい 基準がわかんねぇなぁ、、、 まぁそろそろ入金して11月…

嫌なことがあったらどうするか

1.寝る 2.運動する 3.趣味に没頭する 4.何もしない 5.色々考える 今回は5を選んだのだけど、自分の心の中の声をとにかく聞き続けた。 ストレスの元から離れないと自分が自分でなくなる気がしてくる。 「〜すべき」と思えば、現実的に自分の思い通りにならな…

映画「きっと、うまくいく」

色々な伏線が張られたストーリー。とても長時間映画と思えないほどあっという間だった。友情っていいな。こんなにホッコリできる映画。

映画「リメンバー・ミー」

家族、思い出、小さい男の子の純情な気持ちに、ただただ泣くばかり。最後のシーンは和解というほど生易しいものではない。家族とも和気あいあいしているシーンが心打つ。

映画「ペンタゴン・ペーパーズ」

トップが決断するとはどういうことか、報道とは何か、政府とは何か、色々な意味で映画にのめり込んだ。ラストシーンは、かの有名な事件の含みを持たせたことが報道機関の意味が成り立って鳥肌もの。

映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」

平成が終わろうとするこの時代に、昭和のノスタルジックな雰囲気が見られて、こんな時代だったのだなぁと興味津々で鑑賞をした。こんな風に情熱を傾けて社会と向き合う姿は頑張った分だけ報われるような感じ。

映画「シェイプ・オブ・ウォーター」

鑑賞後、どんな気持ちで感想を書けばいいか難しい。ラブストーリーなんだけども、感覚的に複雑。東西冷戦真っ只中という舞台設定の中、パワハラ、セクハラ当たり前の空気が流れていた。

映画「怒り」感想

感情の整理が難しいほど、考えらされた映画。人を信じることがいかに難しいか。この映画のタイトル「怒り」に十分現れている。やり場のないこの気持ちの持っていき方が難しい。にしても登場人物のキャストは豪華だけど、それに見合った迫真の演技は観るもの…

ブログタイトル変更

更新したりしなかったり、気が向いたときにまた更新する。 この繰り返しです。 マラソンは辞めたわけじゃありませんが、現在進行系で興味・関心事はゴルフになっています。 またマラソン・ゴルフ以外にもコーヒー関係を勉強していることもあり なかなかまと…