パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年第2回神戸マラソン〜練習不足はダメだね〜

今年初のフルマラソン 地元開催の神戸マラソンに出場してきた。結果から言うと 4時間35分37秒の完走である。 (下記、参照) 個人的に練習自体あまりしてなかったから こんなものとは思っていたが、 走っている最中に、右ひざを痛めて 根性で踏ん張る(;´Д`…

やっぱり気温に左右される〜武庫川ロード記録会に出場〜

病気が発覚してから7〜8月は余りにも暑すぎるので走らないことにしているのだが、 10月になり涼しくなってきた今日この頃、 武庫川ロード記録会に出場した。出場した種目は、10kmの部 今月になって本格的な練習兼記録会なので 体がきちんとついていけるか…

2012年:みかた残酷マラソン全国大会

(スタートの風景) 6月10日は兵庫県の北部にて みかた残酷マラソン全国大会に出場した。正直、体調のこともあったので、棄権するかどうか考えたところだけど 幸いにも曇天という天候に恵まれて涼しい環境で走ることができた。 タイムは2時間18分11秒(マイ…

2012年:ぎふ清流ハーフマラソン〜病気の関連性も踏まえて〜

(長良川) 昨年は散々なレースだったぎふ清流ハーフマラソン。 今年も走ってきた。 結果は、 1時間43分24秒 まあ暑い中、走りこみ不足の中 歩かず完走できたので良し。 レース前の感覚としては 概ね1時間45分前後で完走するだろうと予想していたので 自分の…

第44回尼崎記録会5000m

約10ヶ月ぶりのトラックレース。 バセドウ病発覚してから、しばらく遠ざかっていたスピードレース。 丸亀国際ハーフマラソンから1ヶ月とちょっとの3月17日に 尼崎陸上記録会5000mに出場した。

2012年:香川丸亀国際ハーフマラソン

2011年の夏頃に病気が発覚してから しばらく休止していた本格的なレース出場。 ファンランとして走った神戸マラソンを除けば 目標を持ってレースに挑んだのは2011年5月に行われた 「高橋尚子杯ぎふ清流マラソン」以来である。

空気が乾燥してる中のランニングは風邪注意

年明けて、心機一転がんばろう! と思ったら風邪引いてしまった件。

マラソンやiPhone、iPad、そして病気について振り返るよ〜ブログを始めて1周年〜

本ブログを開始して今日で1周年。 WordPressの勉強とラン関係の記事をアップするという意味で始めたのだが 思いの外にApple関係や病気についての記事もアップしていた。 それらも含めて、この1年間に起こったことを振り返りたい。