パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Kindleで「インベスターZ」が爆安中!

ゴールデンウィーク前の前触れなのか、Amazon Kindleで「インベスターZ」が投げ売り価格でセール中です(笑)

人間ドックを受けてきて自分の状況がわかった話

なんだか久々に更新です。今日は会社の業務命令として人間ドックを受けてきました。もちろん費用は会社持ちです\(^-^)/ 毎年健康診断を受けてきましたけど、人間ドックは初めてです。いつもは病院にて簡単に身長、体重、視力検査など比較的簡単な検査で済…

【ネタバレなし】エマ・ワトソン版のディズニー映画「美女と野獣」は正に王道!

」 ようやく日本版が公開いたしましたね。 何度か映画館に行くと勝手に見たいと思わない広告を見せつけられますので、自然に「美女と野獣」が気になってしまうよう洗脳されました。

仕事がツライ時は一人酒、「ワカコ酒」で学んだスーパーベター

ワカコ酒 Season2 第1夜 「外飲みの王道、アジフライ」 仕事始まりの月曜日、今日もお仕事お疲れ様です! そして昨日マラソン大会を無事完走された方もお疲れ様です!! 皆様は仕事を終えた時、どんな心境でしょうか??

事なかれ主義な会社の中で私は嫌われ者という立場

今週は会社で気が滅入ることがあり更新が滞りました。 なんだかやってられねーよ\(^o^)/って気持ちだったわけですが、人間不思議なものでしっかりと事実を認識したら次の日にはケロッと忘れるものですね。 すみません、立ち直るまで今日を含めて3日間かか…

ずっと同じ美容師さんに担当してもらってるけど珍しいことかな。

4月になって早11日。 神戸の街は強い風と雨が降ってキレイに咲いていた桜がキレイに散りましたとさ。 今年はいつもより遅咲きなので、ゆっくりと楽しもうにも楽しめませんね・・・ さて、今日は美容師さんの話をしようとおもいます。 美容師Kさん Kさんとの…

フルマラソンとハーフマラソンの違い〜同じマラソンでも別物のレース〜

(※この記事は2011年1月6日 WordPress時代にアップした記事をリライトしたものです。) 先ほど、Number Webの記事を読んでみました。 オリンピックへの道〜Number Web〜 男子マラソン復権を駅伝が阻む!? 20kmと42.195kmの間に横たわる溝。 最近のマラソン日…

【ネタバレなし】今更ながら映画「ラ・ラ・ランド」を観てきたけど、ラストは好き嫌い分かれそう。

公開してから1ヶ月以上経って、今なおロングヒットしている「ラ・ラ・ランド」を観てきました。 もともと興味はなかったんですけど、最寄りの映画館ではまだ上映しておりましたので、そんなに悪くない映画なんだな〜と思って足を運ぶことにしました。

箱根駅伝の山の神「柏原竜二」の引退はマラソンじゃなくて趣味に走りたいから?

昨日、Yahoo!ニュースより箱根駅伝の山の神として名を馳せた「柏原竜二」選手が引退をしました。 この事実を知って、彼が引退をした理由を私なりに述べたいと思います。

2017年の神戸マラソンはコース変更!これで心理的負担は軽減!

これは朗報!! 2017年の神戸マラソンはコースが変更される!!

世間一般ではエイプリルフールでもあるけど企業の入社式でもある

(画像は特に意味ありません。さくらを演出したかっただけですw) こんにちは、今日はエイプリルフールですね。 今年もたくさんのサイトがエイプリルフールネタを仕込んできてくれて、とても楽しく読ませていただいております。