パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

第8回神戸マラソン2018完走!〜なんだかんだ走っている自分がいる〜

はい、今年も走ってまいりました神戸マラソン!

無事に完走はできたので、今日の感想を述べさせていただきたいと思います!

 

 

練習不足

昨年はガーミンを買ったことでマラソンに対するモチベーションは上がっていました。

 

panchorion.hatenablog.com

 

夏場でもこれを装着してほどほどに練習をして、昨年の神戸マラソンは4時間30分台だったのです。

 

panchorion.hatenablog.com

 

しかし・・・・12月に入りインフルエンザに罹ってから一気にやる気が低下。

年明けの今年は大会計画はおろか何も決めずにただただマラソンから遠ざかっていたのでした。

それでも神戸マラソンだけは連続当選が途切れるまでは出続けるつもりなのが唯一の救い。

それでも練習をしたくても練習したいという気が起こらなかったのです・・・(T_T)

それでも大会当日まではちまちま走っていたりもしていましたけど最長で10kmまで。

もはやマラソンをナメている自分がいたのです。

 

今年のフィニッシュタイム

 

ガーミンの記録が載っている自分の写真です(笑)

本当に飛ばさずにゆっくり走ったつもりなんですけど、やっぱ25kmあたりから脚が悲鳴を上げていました(練習不足のツケがでてきましたね)

ウォーキングとジョギングを相互に走りつつも結局歩くことが多かったのでこの大会を走って自分を殴りたくなりました。

ちゃんと練習しろ!とね。

 

とは言いつつも走っている自分がいますので心底にマラソンが好きなんだなとしみじみ思っています。

これを機に次の大会はどうするか考えていますけど、脚のダメージが抜けてから計画を立てようかと。

 

はてなランナー

写真はありませんが、はてなTシャツを着ていたランナーさんを見かけました。

ふと自分は思う

「はてなTシャツ買ったのに結局着てないやん」

そうなのです。実は購入していたのです。

せっかく久々の大会なのにはてなTシャツを着なかった自分を殴りたいです。

次の大会からはちゃんと着て走ります・・・

 

 

ひとまず次の目標は

会社の同僚から

「ウルトラマラソン出ましょう!」

と誘われています。

 

・・・・未知の距離ですね。

今日のフルマラソンで42.195km走るだけでも脚が重いのに

ウルトラとなればさらに脚力を鍛えないといけないんですよね・・・

なので、脚力強化を時間があればやってみます。

(気持ちが後向き)

 

ラン×ラン神戸―神戸を走ろう!市内ロードレース大会のコース&おすすめランニングコースをMAPで紹介

ラン×ラン神戸―神戸を走ろう!市内ロードレース大会のコース&おすすめランニングコースをMAPで紹介

  • 作者: 神戸新聞総合出版センター
  • 出版社/メーカー: 神戸新聞総合出版センター
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

関西マラソンガイドブック―大阪、京都、神戸、奈良。4大マラソンを走破せよ! (B・B MOOK 767 スポーツシリーズ NO. 637)

関西マラソンガイドブック―大阪、京都、神戸、奈良。4大マラソンを走破せよ! (B・B MOOK 767 スポーツシリーズ NO. 637)

  • 作者: ランニングマガジンcourir
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2011/08/18
  • メディア: ムック
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る