パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングベストMusic!〜夏編〜いつも走りながら聞いている音楽

こんな暑い中でのランニングは嫌になる今日このごろ、 今日はいつも走ってる最中に聞いている音楽を紹介したいと思います。 ちょっとマニアックな曲があっても 引かないでくださいね(^_^;)

「鳥になろう!こんな経験は二度とない」ということでびわ湖バレイのジップラインアドベンチャーを体験してみた。

こんな経験は二度とない。 3年前からずっと行きたくて そして鳥になりたくて・・・ ついにびわ湖バレイ「ジップラインアドベンチャー」を体験しました! ジップライン! 空飛ぶアドベンチャー予約受付中! | びわ湖バレイ

ゲームがないと人生つまらない。

今週のお題「ゲーム大好き」 ネタ探しに困っていたので、はてなからお題を頂戴いたしました(^_^;) これまでのゲーム歴ですが、 ファミコン時代から数えて、29年になります(あぁ歳がばれる・・・) なので、私の中でベストゲームをハード別に挙げたいと思い…

昔書いてた記事がはてなブログに引っ越し可能になった件。

昨日?からはてなブログの機能の一部に WordPressの記事をインポートできるようになったみたいです。 WordPressからブログデータをインポートできるようにしました - はてなブログ開発ブログstaff.hatenablog.com なので、さっそくお引っ越し!

ジムに通い始めて1ヶ月半を振り返ってみる。

以前、ジムに通い始めたことをブログにアップしました。 2015年のフルマラソンは自己ベストを更新したいので夏の練習はどうするか考えた結果 - 色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ☆ あれから1ヶ月半経ったので、振り返ってみます。

今月の総距離は22km。月間100kmはいけるかな〜?

夏はあまり走らないのに Apple Watch買ってから走る頻度が増えています(てへ)

ターミネーター新起動(ジェニシス)を見てきたので簡単な感想をつぶやいてみる。

今日という一日は久々に贅沢な日を過ごしたなぁと思っている私です笑 午前中は温泉に入りたくて、 3km先の銭湯までランニング笑 かなり汗だくになったところで 露天風呂に入ってリラックス。 いい感じにデトックスできた感じです(←え?聞いてない?)

Apple Watch「ワークアウト」のランニングについて具体的に語ってみる。

最近、Apple Watch依存症になりつつある私でございます。 以前、以下の2つの記事を書きました。 Apple Watchを購入して1週間。iPhoneをもってるランナーなら使ってみる価値はあり! - 色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ☆ Apple Watc…

何かに集中したい、考え抜きたいときはいつも喫茶店で集中している。

以下のリンク先の記事を読んでみて思ったことを書いてみる。 喫茶店で思考が整理される - 作務衣side うん、大変同意します。 家でもできないことはないのは確かですけど、 そうじゃなくて 別空間で作業する方が思った以上に パフォーマンスが上がるのです。

Apple Watchを購入して1週間。iPhoneをもってるランナーなら使ってみる価値はあり!

購入してから1週間経過しました。 なんだかんだ言って、気分としては買ってよかったと思っていますので、 以下、テーマごとに分けて書いてみます。

Apple Watchのクリアケースを買ってみた。

僕は高校時代はGショック愛用者 腕時計を装着するとかなりの確率でぶつけてしまいます。 それは自動巻き時計でも同じです(^_^;) しかし、Apple Watchは時計なのだけども 精密機械なので、丁重に扱わないといけません。

ひとまず今秋〜冬のマラソン大会の出場レース決定。あとはそこに向かって練習するのみ。

ランネットにてこの秋〜冬のマラソン大会のエントリーを済ませました。 大会エントリー - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル 目標は神戸マラソンで自己ベスト更新ではありますが、 (以下、リンク参照) <a href="http://panchorion.hatenablog.com/entry/2015/06/30/201822" data-mce-href="http://panchorion.hatenablog.com/entry/2015/06/30/201822">神戸マラソン、5年連続出場決定!</a>…