色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ→

マラソンだけじゃなくて日々思ったことをつづるよ〜

雑記

【Apple Watch】Watch OS4から追加されたSiri文字盤がとても便利!!

OSアップデートで一番体感的に恩恵を受けたのはApple Watchです。 Watch OS4から追加されたSiri文字盤があまりにも自分のライフスタイルに適していて、使っていて楽しいと感じています。

iOS11とWatch OS4にアップデート!めちゃ便利やん!Apple Watchはやっぱり便利である。

先日の3連休は台風直下のお休みでした。そんな私は仙台へ向かいましたとさ・・・ この話は後日、ブログにまとめさせていただきますね。 さて、昨日の明け方にiPhoneとApple WatchのOSアップデートをしました。

iPhone XとiPhone 8/8 Plusが登場!買うかどうかはiOS11次第!

ついに新型iPhoneが発表されましたね! いま私が持っているiPhoneは「6s」なので、ちょうど2年が経ちました。 時期的には買い替えなんですけども、SIMロックフリー機なので携帯会社による2年縛りはないので買い替えなくてもいいんですけどね(笑)

「幸せとは自分の持っているものを喜ぶこと」ブータンしあわせに生きるためのヒント

いまの生活に幸せを感じていますか?? 何を持って幸せなのかは、人それぞれの価値観があります。 そんな私はいま幸せを十分に感じ取っています。

淡路島にて、ひまわりと夕日を見てきた

ずっと映画ばかりというインドアな生活から一転して外に出てアウトドアを満喫しました。 どこに行ったのかというと淡路島です。 神戸からバス1本で行ける場所ですので、意外に近場なんですよね〜。 太陽の下で暑い中でしたが、充実した休日を過ごせました。

【ネタバレなし】映画「昼顔」不倫は誰も幸せにしない

ついに観てきました。映画「昼顔」 ドラマ版も観たことなく全くの初見なので、予備知識は「不倫」のみw もともと観たいとは思いませんでしたけど、人と会うまでの時間つぶしということで思いっ切り視聴することに。

ボクシング世界戦!比嘉大吾のKOがすごい!!でも村田諒太の世界戦は悲しい!!!

比嘉大吾のラウンド6は衝撃のラウンドと言えるくらい 見ていて興奮しました!!!! こんな圧巻的なKOシーンは初めて見たかも知れません!

Amazon Kindleで「インベスターZ」が爆安中!

ゴールデンウィーク前の前触れなのか、Amazon Kindleで「インベスターZ」が投げ売り価格でセール中です(笑)

人間ドックを受けてきて自分の状況がわかった話

なんだか久々に更新です。今日は会社の業務命令として人間ドックを受けてきました。もちろん費用は会社持ちです\(^-^)/ 毎年健康診断を受けてきましたけど、人間ドックは初めてです。いつもは病院にて簡単に身長、体重、視力検査など比較的簡単な検査で済…

仕事がツライ時は一人酒、「ワカコ酒」で学んだスーパーベター

ワカコ酒 Season2 第1夜 「外飲みの王道、アジフライ」 仕事始まりの月曜日、今日もお仕事お疲れ様です! そして昨日マラソン大会を無事完走された方もお疲れ様です!! 皆様は仕事を終えた時、どんな心境でしょうか??

ずっと同じ美容師さんに担当してもらってるけど珍しいことかな。

4月になって早11日。 神戸の街は強い風と雨が降ってキレイに咲いていた桜がキレイに散りましたとさ。 今年はいつもより遅咲きなので、ゆっくりと楽しもうにも楽しめませんね・・・ さて、今日は美容師さんの話をしようとおもいます。 美容師Kさん Kさんとの…

【ネタバレなし】今更ながら映画「ラ・ラ・ランド」を観てきたけど、ラストは好き嫌い分かれそう。

公開してから1ヶ月以上経って、今なおロングヒットしている「ラ・ラ・ランド」を観てきました。 もともと興味はなかったんですけど、最寄りの映画館ではまだ上映しておりましたので、そんなに悪くない映画なんだな〜と思って足を運ぶことにしました。

箱根駅伝の山の神「柏原竜二」の引退はマラソンじゃなくて趣味に走りたいから?

昨日、Yahoo!ニュースより箱根駅伝の山の神として名を馳せた「柏原竜二」選手が引退をしました。 この事実を知って、彼が引退をした理由を私なりに述べたいと思います。

世間一般ではエイプリルフールでもあるけど企業の入社式でもある

(画像は特に意味ありません。さくらを演出したかっただけですw) こんにちは、今日はエイプリルフールですね。 今年もたくさんのサイトがエイプリルフールネタを仕込んできてくれて、とても楽しく読ませていただいております。

炭酸水の効果なのか疲労回復や便秘解消されてる件

最近、炭酸水にハマっている今日この頃です。 炭酸水を飲み始めてから、すこぶる体調が良くなっているのは気のせいでしょうか? 今日はその炭酸水を飲んだことで得られた効果を話したいと思います。

【ネタバレあり】映画「パッセンジャー」は議論したくなるようなテーマのラブロマンス

昨日、公開初日を迎えた映画「パッセンジャー」を見に行きました! 私は宇宙系の映画はかなり好きな方なので、そういう類のものは逐一チェックをしています。 古くは「アポロ13」や「2001年宇宙の旅」最近では「インターステラー」など不可能と思えるミッシ…

【城崎温泉限定】城崎文芸館にて万城目学の「城崎裁判」を購入

またまた城崎温泉ネタです(^_^;) 見ている人にはお腹いっぱいかも知れませんが、気長に付き合っていただけると嬉しいです^^

いまさらながら自己紹介をしてみる

(京阪中之島駅から撮られた自分の後ろ姿) 今更ながらですが私自身のことを紹介したいと思います(笑)

男1人で城崎温泉から自転車で玄武洞へ行ってきた

3連休最後の日はゆっくりと自分の時間を費やして 身体をリフレッシュしたいと思います。 昨日の帰り際に、鶴橋にて食べた焼肉が胃の中にまだ残っていますけどね(^_^;)

男5人だけで城崎温泉を観光してきたよ

今日は珍しく更新が遅れました。 なぜならば城崎温泉に行ってきたからです(笑) 今回は男5人だけで1泊2日の小旅行なので MacBook Proは持っていけません(^_^;) 昨日から「明日のブログ更新どうしよう?」と悩んでいましたけど、 野郎どもだけで遊ぶ城崎温泉…

マラソン世界選手権ロンドン大会の代表が決定!メダルを取れるか検証してみる

本日、陸連よりマラソン世界選手権の代表が決定いたしました。

ケニアのパラリンピック選手がマラソン大会優勝って・・・どれだけレベルが違うんだよって話

なんて言ったらいいのでしょうか。 お国柄というのか、人種の差って言うのか どう説明したらいいのか分かりません。

パーカー万年筆のやわらかい書き味で思考を整理しよう!

(この記事は3月12日に投稿しましたが、リライトして再投稿です。) 2000年代に入ってからPC、スマートフォンが一気に台頭し 紙で何かを書くってことが少なくなっている今日この頃、 皆様、筆記具は使っておられますか?? 私は使っています(^o^) 現在はP…

【ホワイトデー】お返しは神戸生まれの”しあわせを呼ぶマシュマロ”

世の男性の皆様方、 女性陣にホワイトデーを差し上げましたか?? 私はもちろん職場の女性陣に差し上げましたよ〜

安藤友香は当確!残り2枠は誰の手に? 女子マラソン世界選手権ロンドン大会の代表選考

昨日の名古屋ウィメンズマラソンが終わり、 超新星の如く現れたニューヒロインの登場で 女子マラソンに明るい話題が出てきました。 例のごとく男子マラソンと同じように女子マラソンもおさらいしてみましょう。

今年初のレースは5月の武庫川ロード記録会から始動!

(沖縄の海です) ブログを書くことで少しずつ 走ることへのモチベーションが上がってきました。 なんでもいいから自分の頭の中に思ってることを アウトプットするととてもスッキリしますね。 昨日、更新したApple Watchのネタのおかげか マインドフルネス状…

巷で流行りのマインドフルネスをApple Watchで実践!

久々にApple Watchネタです。 購入してから1年半以上経ちましたが、 バリバリ使っています! ですが、時々ガーミンのランニングウォッチを買おうか悩んだりしています。 なんせGPSによる距離の正確性が微妙なところなんですよね。 さてと今日はそういうネガ…

「川内優輝、強さの秘密」の中で語られたこと

今日は別の角度からマラソン記事を更新したいと思います。 ランニングマガジン・クリール4月号よりとても興味深い記事がありました。 画像の右下に書いてあるとおり 「川内優輝、強さの秘密」というものです。

【閑話休題】暖かくなってきたし、そろそろランニングを再開?!

(奄美大島の風景) 昨日まで男子マラソンの話題をブログとして書き起こしました。 書いていくうちに、だんだんと自分の中の走る気力がほんの少し出てきました。

すべての選考レースが終わった今、男子マラソン世界選手権ロンドン大会の代表候補は誰に?

昨日のびわ湖毎日マラソンから一夜明け、 大衆の興味は男子マラソン世界選手権の代表選考に移ります。 ここまで男子マラソンの選考レースをおさらいしてみましよう。