パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

自粛期間中あまり買い物しなかったのでAmazonでテレワークできるものを買ってしまった件。

GTRACING ゲーミングチェア スピーカー付き 完全ワイヤレス Bluetooth4.0 左右チャンネル 肘掛付き リクライニング ロッキング 高さ調整 ブルー GT890Y-RED 一年保証

もう散財と言っていいレベルかも知れません。

今年は人と会うことがめったになくて、家で引きこもりをしているとついついネットサーフィンをしてしまいます。

特にテレワーク関連ですね。

実際のところ、会社の仕事ではなくて個人でやっている仕事を今年することになり

体のケアを考えるためにいくつかのものを揃えてしまいました。

 

 

 

ゲーミングチェア 

 

 

 まずはゲーミングチェアを買いました。

といってもゲームをするわけではなくて腰痛や歪み対策と座り心地を重視したものです。

以前は5,000円のオフィスチェアを使っていましたが思った以上に姿勢が悪くなり座っててしびれてしまいました。

このゲーミングチェアだとしびれが出てきません。

むしろ快適すぎて座ることに苦痛がなくなりました。

 

 

hp27インチディスプレイ

  

 注文してまだ到着はしていません。

現在、Mac mini(Late2012)には安物の23.4インチのモニターを使っています。 

 不便ではありませんが、思いっきり大きい画面でなおかつデュアル・ディスプレイで作業環境を整えようと思いました。

 

4Kモニターでもいいのですけど、Mac mini(Late2012)には少しパワー不足だそうで、それなら27インチで画面を大きく使うのもありかなと。

また今年中にはApple Siliconを搭載したMacが発売されるそうなので、それに合わせて4Kモニターを購入するのもありでしょう。そのときには購入しやすい価格帯にはなっているでしょう。

 

 モニターアーム

 先述の27インチモニターを購入しましたら、既存の23.4インチをセカンドディスプレイとして使用します。

解像度はフルHD(1980x1080)ありますから、縦型にする予定です。

特にExcelでの作業をするには縦のほうが見やすいともいいます。

実際に使ってみるとどれだけ作業効率が良くなるのか楽しみです。

 

Mini DisplayPort to HDMIケーブル

 

 

デュアルディスプレイ化するためにケーブル類も合わせて購入しました。

Mac mini(Late2012)の接続端子はThunderbolt(1世代)がついています。

これMini DisplayPortと同じ形状なのですね。

流用化できるならこれを買わないわけにはいきません。

で、実際に既存のディスプレイで接続してみましたが、ちゃんと表示されています。

あとはhpの27インチモニターが届くのを待つだけですね。

 

おまけ

 

 自宅にいるからといって外出時に使うものを買わないということはないです。

こちらもしがないサラリーマン。

仕事へ行くときにはテクシーリュクスの革靴を履いています。

この革靴は履いてて楽なのですね。ただ歩きすぎて傷むのが早いのです。

(むしろ使い方が悪かったりケアをしなかったのが悪かったです。)

 

1年半ごとのサイクルで買い替えしていますが、できる限り2年以上持つようにしたいとので

合わせてこれも買いました。

 

 

革靴の傷を少しきれいにしてくれます。

使わない日は週に1回きれいにするくらいが「デキル男」の条件・・・w

 

 

 

 

 プライベートではショルダーバックも購入しました。

今持っているポーターのショルダーバックは20年前に購入したものでボロボロなのですね。

デザイン的には悪くないのですが、もう少しスリムに使いたいと思いグレゴリーのものにしました。

 

 

おまけその2

Amazonでは購入しませんでしたが、

ワークマンでランニングパンツも購入しました。

 

workman.jp

 

安価でマルチポケットがついているものは重宝しています。

以外にコスパが良すぎるので走ってて快適ですし、破れても気にしません。

 

www.meganeichiba.jp

「デキル男」として魅せたくてメガネも新調しました。

かなりたくさんもっていますけど、最後に買ったのは3年前でした。

そろそろ今風にトレンドの波に乗らないとダサいです笑

 

 

そんなわけで今年はコロナ禍ではありますが、中でも外でも自分自身のアップデートのために投資は惜しみません笑