色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ→

マラソンだけじゃなくて日々思ったことをつづるよ〜

【新型コロナ】隣のマダムより玉ねぎ料理を教えてもらった【家で過ごそう】

https://www.instagram.com/p/B-3hmlljHGH/

休日はほとんど家にいるのは言うまでもありませんが、

やっていることはだいたい人の少ない時間帯でランをしているか動画サイトや電子書籍を読んでるくらいです。

 料理?

え?しませんよ

 

と思ったらTOPに玉ねぎ料理の写真をアップしてるのは矛盾していますよね。

これには理由がありまして〜^^;

 

 

隣の家のマダムから「タマネギもらってくれるー?」

自分「いりません(キリッ)ガスコンロもないですし、料理しませんもん(`・ω・´)」

マダム「電子レンジで簡単にできるよーレシピも教えるからねー」

自分「え?けど…」

マダム「タマネギに切れ込みを入れてコンソメとバター乗せて…」

自分「あ、ありがとうございます…」

 

そんなわけで近所付き合いをしている以上はむげに断れないという←

 

教わったレシピは以下の通り↓

 

1.玉ねぎの皮を剥き、頭部と下部をバッサリ切る。

2.8等分に切り込みをいれる

3.バター1切れ分を細かく切り、玉ねぎの切り込みにいれる

4.コンソメを大さじ1杯分をまぶす

5.水を大さじ1杯ふりかけ、黒胡椒をまぶす

6.電子レンジ(600w)に5分間

7.時間になれば味ポンをお好みでふりかけてできあがり。

 

いやマジでかんたんでした。

 

そして美味い!

 

なかなか人と会えないストレスがありますが

簡単な料理とはいえ気分転換ができたなと思います。

 

こういうときこその近所付き合いは大事ですね〜。