パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

【中古車】ホンダ・フィット ハイブリッド10thアニバーサリーを買った

https://www.instagram.com/p/CDv1poDJvmJ/

買うことないだろうと思っていた車を買ってしまった。

 

 なんでこんな時期に車を買ったのかといいますと

・バイクで走るのが辛い

・荷物を詰めたい

・雨や風圧を避けたい

・楽に移動がしたい

そんな理由です(笑)

 

もともとバイク乗りなので、神戸の街には車はどっちかといえば不要だったのです。

しかしながら、最近はいろいろな場所へ移動することが増えて来ましたし

このコロナ禍で電車移動もそれなりにリスクがあるからです。

 

特にランナーであれば走ったあとの免疫力が下がっていますので

なおさら一人で移動できる車が安心かなと思いました。

 

で、買った車種はホンダのフィット ハイブリッドです。

 

買うまで色々と悩みましたよ・・・・

 

本当は経のスズキ・エブリイワゴンがほしかったのですが中古価格が軒並み高く、むしろ普通車を買ったほうが安くつくという状況・・・

それなら普通車で荷物を詰めることができそうなのを探していましたら

フィットがなんとなく悪くない感じでした。

 

現行車のフィットの中古は100万以上しましたので、少し型落ちレベルのものにしました。

で、タイトル通りの10thアニバーサリーモデルを買ったわけです。

このモデルが中古に出回ってるのはフィットがそれなりに市場に回っていますので

価格もお買い得です。

 

走ってみての感想です。

 

うん、楽しくない・・・・

 

身体がバイクで染み付いてしまっていますのでギアチェンジの楽しさがないと

走った感じがしないのです・・・

 

ああぁぁ慣れるまで時間かかります。

 

ただ運転していて楽なのは楽です。

高速道路も軽快に走れていますから、トータルで買ってよかったかなと思います。

 

今年はマラソン大会が軒並み中止ですけど、また再開の兆しが出たら車で旅ランでもしますw