色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ→

マラソンだけじゃなくて日々思ったことをつづるよ〜

NIKE(ナイキ)ズームフライ3を買ってしまった。

[ナイキ] Zoom Fly 3 【ズーム フライ 3】 AT8240-601 メンズ ランニングシューズ nirBrightCrimson FA19 (28.0, BrightCrimson)

何を思ったのか、店頭でNIKEのズームフライ3を買ってしまった。

 購入に至った経緯というよりも映えあるオレンジのインパクトが強すぎて、つい手に取る。

いざ試着してみたら包み込むようなフィット感に感動してしまい、これで走りたいという欲求が強くなった。

で、走ってみたら気持ちよく弾む弾む!

 

一応、ズームフライ3の以前のモデル「ズームフライSPファスト」も持っているのだけど

 

panchorion.hatenablog.com

 明らかに違う。

 

SPファストの場合は、素材的に締めつけ感が半端なく

ハーフマラソン以上の距離を走るのは厳しい。

 

ズームフライ3はそれを改善するかのように締めつけ感がなく

むしろ走りやすさが出てきている。

 

正統に進化をしたというのがしっくりくる。

なんとなくフルマラソンでも走れそうな感覚が良い。

 

巷で流行りのズームヴェイパーフライは今の自分の脚ではまだ難しいと思うので、しばらくはこのズームフライ3でしっかりと脚づくりをしていきたい。