パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

【ゴルフ】「一緒に打ち始めてみない?」この一言がゴルフにのめり込むキッカケとなった

f:id:panchoo:20201213100904j:plain

これだけはハッキリ言っておきます。

決してマラソンをやめたわけではないということだけは苦笑

 

キッカケは今年の夏に友人から「一緒にゴルフをしよう!」という一言が始まりでした。

 最初は乗り気ではなかったのですが、コロナ禍でマラソン大会が軒並み中止されており、モチベーションの行き場を失ったことからとりあえずゴルフを始めることにしました。

 

もちろん、通称「打ちっぱなし」と言われるゴルフ練習場でまずはスイングと球を当てることから始めるわけで。

 

当たり前ですが超がつくほどの初心者なので、スイングフォームなんて様にはなっておりません。

それ以上に球をうまく当ててもチョロっと転がるくらいでとても気持ちの良い打ち筋とは言えません。

 

そのときは、とりあえず付き合い程度でやってしまえばいいかという感じでまだ消極的な感じでした。

 

そこから2ヶ月経ったわけですが、練習場へ足運ぶことなくマラソンの練習に明け暮れておりました。

 

しかしです。

 

自分がゴルフを本格的に始めるに至ったのは

近くのミニゴルフ場で初のホールデビューからなのです。

 

キッカケは友人の一言

入り口はミニゴルフ場

 

この2つが合わさって気づいたらゴルフの練習を続ける日々になってきた次第です。