パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

シルバーウィーク真っ只中、WatchOS2のリリース開始!

 

今年のシルバーウィークは、晴天に恵まれすぎて

暑いです。。。Orz

 

 

そんな中で、私の予定は

以下のとおり↓

 

9月19日:名古屋にて友人の結婚式

9月20日:昨日の一部招待客と名古屋市科学館→談笑

9月21日:朝ランの後、Huluで映画映画三昧

9月22日:WatchOS2が来ていたので更新、その後どうしようかな・・・

9月23日:生駒山ボルダーにてラン、その後コンサートへ

 

とちょっと忙しい連休です(^_^;)

 

 

それはそうと、AppleWatchのOS

「WatchOS2」が来ていましたので、

早速ダウンロードとインストールをしました。

 

 

ただ、、、

 

 

 

完全に終わるまで2時間かかっちゃいました

 

 

 

 

その間は、Huluで

「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」を視聴しましたけどね。

 

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3Dスーパーセット [Blu-ray]

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3Dスーパーセット [Blu-ray]

 

 

昨日から1作目を続けて見ているのですけど、

ちょっと巷に騒がれている安保法案の是非を考えらされたりしました。

 

僕の中では、はっきりとした答えは出ていませんけど苦笑

 

 

それはさておき、

WatchOS2になったApple Watchですが、

 

 

思いの外に面白い機能がついた印象です。

 

真っ先に使った機能は、

 

デジタルクラウン(りゅうず)を回して

過去・現在・未来の予定がすぐに分かるのです。

 

www.itmedia.co.jp

 

それもカレンダーに入れた予定だけではなく

たとえば15時あたりの気温や19時の気温もわかります。

 

おかげで、その日1日の服装をどうするか決めることができます。

特にランナーである僕にとって

 

日中、走るとなったら27℃では暑いから厳しい。

でも日没後の19時になれば23℃になり

「快適にランニングできる」と

 

あらかじめのシュミュレーションができます。

 

 

これはちょっとした感動です(笑)

いちいちiPhoneを出してアプリを起動するのも面倒ですからねw

 

AppleWatchだけで完結することに意味がありますから

十分に、元は取れた感じですw

 

それ以上にこれからサードパーティ製のアプリが

ネイティブに動きますので

お釣りも十分に出てきますw

 

 

ということで、簡単なレビューでした。

 

やっぱApple Watchは便利です!