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色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ→

マラソンだけじゃなくて日々思ったことをつづるよ〜

【マラソン】大阪・長居で20km走

マラソン ランニング 練習内容等

ただいま大阪・長居。

毎週木曜日は、長居公園にて ペース走の練習会が行われる。

ペースは主にキロ3分30秒〜5分30秒くらいで 15秒単位でそれぞれのグループに分かれて練習するのだ。

基本ランナーなら誰でも参加できるので、 自分の実力に見合ったペースで、集団走ができる。

一人で黙々と走っているランナーにとっては

ふだん複数人と一緒に走ることがない、 かつ速いペースで走ることが余りないので、

かなり効率的に走ることができるのだ。

私はこの練習会に参加するのは2回目だが、 前回走ったときはキロ4分15秒ペースのグループの方に参加した。

給水なしで、周りのペースに合わせながら走るのは結構いい感じ。

精神的にも身体的に良い練習ができたな〜と思う。

今回は前回よりペースを落として4分30秒ペースのグループの方に参加しようと思う。

3月のフルマラソンまでまだまだ時間はあるけど、 ロング走はこういった機会がないと走らないしね(^_^;)