パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

何かに集中したい、考え抜きたいときはいつも喫茶店で集中している。

 

https://instagram.com/p/nwz27Kl7gW/

以下のリンク先の記事を読んでみて思ったことを書いてみる。

喫茶店で思考が整理される - 作務衣side

うん、大変同意します。

家でもできないことはないのは確かですけど、

そうじゃなくて

別空間で作業する方が思った以上に

パフォーマンスが上がるのです。

 

家の中だと仕事をするのに邪魔なものが多々あって、

結局集中できないことの方が多かったりします。。。

 

しかし喫茶店だと適度な雑音と、

美味しいコーヒー、

適度な椅子に座ってリラックスできますので

 

返って思考整理がしやすいです。

 

 

なにもMacを使って

ドヤ顔するつもりはありません笑

 

 

どっちかというとiPhoneでタスク管理やノートで思ったことを整理していることが多いかも。

 

ちなみに思考整理するのに

スタバは使いません笑

(写真はスタバなのに、、、)

 

 

地元の某有名喫茶店

「にし◯ら珈琲」にて

1杯550円のブレンドコーヒーと900円のサンドウィッチで

最低2時間は滞在してます。

 

僕にとっては、心地よい空間で作業できているので高いとは思ってません。

 

むしろスタバの方が、高いように感じます。

 

なんでしょうか、

いつも混雑していて

コーヒーがめちゃ美味っ!って感じではないんです。

 

おまけに騒がしく

椅子やテーブル自体も

僕にとっては心地よいものじゃないんですね。

 

そういう意味では

気持ちよくて心地よい空間で

リラックスできる

「にし◯ら珈琲」の方がコスト的に安く感じられます。

 

なので、皆さんも何か思ったことがあれば

どこでもいいので

自分だけの心地よい喫茶店を見つけてみてください。

それが思考の整理につながって

将来に活きてくるものと思います。

 

 

スタバではグランデを買え!

スタバではグランデを買え!