パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

プレミアムフライデーが始まったわけだけど、意外と政府の思惑どおりかも。

[2017年 新発売]ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24本

 

先週の金曜日、政府から大体的に発表された

プレミアムフライデーが始まりました。

 

私の会社も政府の意向に従って

いつもの金曜日が16時に退社となりましたとさ。

 

ラッキーと思いつつも、その日の飲み会が19時からということもあり

 

 

 

約3時間どう過ごそうか悩みました。

 

 

予定をしていない時間が発生すると

どう暇をつぶすべきかかなり悩みました。

 

ショッピングするにしても何も買いませんし、

本屋でまだ目にしていない書籍を探すのもありでしたけど

飲み会の場所から少し遠いので断念。

 

となると喫茶店で時間つぶしということになります。

 

そこでMacBook Proを持参して

普段できないことを思いっきりやることにしたのです。

 

ちなみにスタバではありません。

そんなところでドヤ顔しても痛いだけですから←

 

どんな所で作業したといいますと

本当にゆったりとくつろぐことができる昔ながらの喫茶店です。

 

 

 

店員さんが席を案内してくれて

メニューが渡され、その場で注文する。

 

淹れてたのブレンドコーヒーがテーブルに置かれて

そこから漂ってくる香りが心地良く感じることができます。

 

スタバのようにザワザワしていませんので

本当に作業が集中できるのでいい感じです。

 

そうしていくうちに、またコーヒーが飲みたくなるんですよね・・・

 

 

私がリラックスした喫茶店は1杯550円です。

 

それを2杯頼みましたので合計1,100円なり・・・

 

約2時間の滞在で作業しましたので思いの外の出費・・・

 

でもスタバよりはコーヒーは美味しいので良しとします(笑)

 

本来なら定時に退社して、そのまま飲み会に直行なのですが

スキマ時間が生まれたことによりコーヒーを消費する行為が発生しました。

 

 

政府の思惑どおり

 

お金を使って経済を回しました・・・

 

 

来月もプレミアムフライデーの予定です。

 

その時、自分はどんな風に消費活動するのか想像できませんが

 

きっと散財するでしょうね・・・

 

 

ちなみに飲み会ではプレミアムフライデーだからなのか

 

プレモルがたくさん出ました。

 

[2017年 新発売]ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24本

[2017年 新発売]ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24本

 

 

 

プレモルうまし!