パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

「鳥になろう!こんな経験は二度とない」ということでびわ湖バレイのジップラインアドベンチャーを体験してみた。

 

こんな経験は二度とない。

 

3年前からずっと行きたくて

そして鳥になりたくて・・・

 

ついにびわ湖バレイ「ジップラインアドベンチャー」を体験しました!

ジップライン! 空飛ぶアドベンチャー予約受付中! | びわ湖バレイ

 

滋賀県の志賀駅を下車して

バスに乗ってロープウェイ乗り場まで向かいました。

 

当日の気温は33度と暑苦しくて仕方なかったのですが、

 

ロープウェイに乗って現地びわ湖バレイに着いたら

 気温は23度ととても涼しかったですw

 

しかもトンボがたくさんいました!

 

下の写真は、ロープに止まっていましたので

静かに接近してうまく撮影できたました^^

 

 

 

 

しかも快晴だったので

気持よくジップラインで遊べると思った次第です。

 

さっそく、受付をして以下の軍手を購入しました。

 

 

お値段なんと120円!!

 

奥さん、これはお買い得じゃありませんか?w

 

ひっくり返すと・・・

 

 

それぞれのコースの案内がプリントされています。

 

実際にこの軍手を身につけて

手のひらを見ながら、スタッフからコースの説明を受けるわけなんですね。

 

こういった遊び心は好きなので、

発想の勝利といったところでしょうか。

 

この軍手はまた寒くなった時に山登りで使おうと思います。

 

次に、安全具の説明を受けました。

 

 

体験するにあたって持ってきて良いものは

 

  • 軍手
  • ペットボトル飲料
  • スマホ

 

以上の3つです。

 

ただ、スマホは使う機会があまりありませんでしたね(^_^;)

 

なんせ軍手装着していますから

タッチ操作できないんですもんw

 

それにジップに夢中でしたので、

それどころじゃなかったですwww

 

以下から写真はありませんので、

詳しいことはYoutubeの動画をご覧くださいw

 


【びわ湖バレイTV】ジップライン&ダブルラインPV - YouTube

 

見ていただくとわかりますが、

 

 

とにかく

 

 

楽しい!!!!!

 

 

 

 

涼しい!!!!!

 

 

 

気持いいいいいいいいいいいい!!!!

 

 

 

特に最後の7つめのコースは

 

琵琶湖を背にスーパーマンのようなポーズで

ジップラインしましたので

 

 

まさに鳥になった気分です!

 

 

 

夏のあつーーーい季節には

ぜひびわ湖バレイのジップラインアドベンチャーを体験してみてください!

 

こんな経験は二度とないですよ^^

後悔はしませんw

 

 

 

ことりっぷ 滋賀・琵琶湖 (国内 | 観光 旅行 ガイドブック)

ことりっぷ 滋賀・琵琶湖 (国内 | 観光 旅行 ガイドブック)

 
るるぶ滋賀 びわ湖’15?’16 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ滋賀 びわ湖’15?’16 (るるぶ情報版(国内))