色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ→

マラソンだけじゃなくて日々思ったことをつづるよ〜

2012年第2回神戸マラソン〜練習不足はダメだね〜

IMG 0769

今年初のフルマラソン

地元開催の神戸マラソンに出場してきた。結果から言うと 4時間35分37秒の完走である。 (下記、参照)

スクリーンショット 2012 11 26 19 21

個人的に練習自体あまりしてなかったから こんなものとは思っていたが、

走っている最中に、右ひざを痛めて 根性で踏ん張る(;´Д`)

だんだん痛みがなくなってきたと思ったら 今度は脚がガタガタになる始末。

こりゃ完全に練習不足。

この1年間の状況を振り返ってみると

2月の丸亀ハーフ以降から 練習そのものを疎かにしてしまったのが悪かった。

4月以降に再び社会人生活を営むようになってから 練習時間も取らなかったし

6月以降は夏場ということで病気の影響で しばらく休止。

なんだかんだ言って

なめていたにすぎない。

今回のフルマラソンは完走はできると思っていたけど タイムや体調的なことを踏まえると

ちゃんと練習しておけば良かったと今さらながら思う。

週1ランナーで 20km以上のレースをしなかったのはダメだね。

ちょい今回のレースの反省を機に 2013年以降のレースプランをもう少し考えようと思う。

このブログのタイトル通り

サブスリーを目標にしている以上、 ランナーとしての誇りを取り戻さないと。。。