パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

Mac miniを買ったのはいいがやっぱり遅い

IMG 0901

Mac miniを使い始めて数日すぎたが

いかんせん体感速度が遅く感じる。 やっぱHDDだと決定的に体感速度は遅い。

我慢できないってほどではないけど、 スリープ復帰時に

すぐに使いたい時に使えないのが

妙にイライラする(;´Д`)

あの虹色の風車がずっと回りっぱなしだと 余計にね・・・・

で、この流れからSSDを購入することを決めた。

買うのはまだまだ先だと思っていたが 先日、某店にて

新春特売セールで

Intel製のSSD330 Series SSDSC2CT240A3K5(240GB)」と 「Windows 8 64bit DSP」が

セットで19,800円で発売していた。

このセットで安いのか高いのかわからないけど 私にとっては非常にお買い得だったので 速攻で購入。

Amazonの価格を見ても かなりのお買い得だろう。

そんなわけで、SSD換装の下準備のために以下の物を Amazonで購入。

マニアが唸る玄人志向と トルクドライバーである。

これでMacBook Airのように体感速度がかなり速くなることを祈る。

またSSD換装の記事をアップしたい。