パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

【ホワイトデー】お返しは神戸生まれの”しあわせを呼ぶマシュマロ”

 

世の男性の皆様方、

女性陣にホワイトデーを差し上げましたか??

 

私はもちろん職場の女性陣に差し上げましたよ〜

 

 ただし

 

 

 

バレンタインデーは

何ももらっていませんけどね

 

 

 

 

いやいいんですよ

 

 

バレンタインデーで義理チョコでさえもらっていないのに

ホワイトデーでお返しするのは変な感じですよね。

 

 

でも、私は職場のお姉さま方には

仕事のことやら判断など様々な面で大変お世話になっておりますので

 

私なりの誠意を示すためのホワイトデーなのです

 

 

 

今回、ホワイトデーに差し上げたのは以下のお店で買いました

 

神戸 元町駅から徒歩5分のところにある

マシュマロ専門店です。

 

私はあまりスイーツ店などは行かないタイプではありますが

相手のためと思えば、トコトン調べようとします。

 

このお店を知ったのは、ネットで色々散策して以下のサイトに辿り着きました。

 

ホワイトデーのお返しに、買った男性がハマってしまう卵白を使わない「生マシュマロ」とは【神戸】 - ネタりか

 

 

神戸に住んでいて、こんないい店あるなんて知りませんでした・・・

 

いつも百貨店のチョコレートコーナーで済ましていましたので←おい!

 

神戸生まれの”しあわせを呼ぶマシュマロ”だそうです。

 

 

マシュマロ自体はそんなに食べたことはありません。

昔付き合っていた彼女が買ったマシュマロを

おすわけでもらう程度でした←いらん情報だな

 

早速店内に入って物色です。

 

 

写真では2種類だけですが実際はたくさんあります。

 

ぶっちゃけどれがいいのか分かりませんので

店員さんに一番売れているものを聞きました。

 

・ラズベリー

・ストロベリー

・プレーン

 

この3つが売上上位を占めているとのこと。

 

それぞれ3個ずつ購入を決めました。

 

 

 

一口も食べたことないのに

 

 

 

実際に美味しいかどうか食べないのはどうか思いますが

ここは神戸ブランドということを信用して大人買いです!

 

 

店員さん

「誰かに贈るんですか〜??」

 

わたし

「はい、そうですよ〜」

 

店員さん

「ではラッピングいたしますね〜」

 

なんて素晴らしい接客なのでしょう!

 

そんな素晴らしさに自分用も購入ですw

 

 

 

では食べてみます。

 

 

 

 

 

口の中で

 

溶けてる〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

しかも甘ったるくない

 

 

表現がしづらいですけど

コーヒーと一緒に食べたくなります。

 

食後のデザートに最適な一品です。

 

 

 

 

これで職場の女性陣の心をわしづかみ!

 

 

 

 

 

ホワイトデー当日、女性陣に差し上げましたら

 

 

N子さん

「え?わたし何もバレンタインデーあげてないよ?」

 

M美さん

「ええ??!まじで?!」

 

W子さん

「ありがとうございます!」

 

 

 

いやぁ〜驚きと感謝って

気持ちいいですね〜

 

みんな目が点になっていましたけど

最後は笑顔で応えてくれましたので

 

私の中でのミッションは達成です!

 

 

 

職場の人間関係を円滑するためといえばそうですけど

上司の理不尽な要求に対して応えてくれたりして

何よりも一番良く頑張っているのは女性たちですから。

 

※このような記事を見たら尚更分かりますよ〜↓

nych87.hateblo.jp

 

 

日頃の感謝はしている中、

何かしらのキッカケがないと感謝を伝えづらいんですよね。

(わたくしツンデレですし←おい!!)

 

こういうときのホワイトデーってとても助かります。

 

彼女たちは大事な職場仲間ですので

楽しく仕事できたらいいなぁ〜と思っています。

 

以上です!