パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

2011年:高橋尚子杯ぎふ清流マラソン

昨日のブログでお知らせしたとおり、 今日は高橋尚子杯ぎふ清流マラソンに出場した。

まず結果から↓

1時間51分26秒の自己ワースト達成!

ということで、散々なレースだった。

風邪明け・雨続きでまともに練習してなかったのが今回の敗因かと。 また走って3kmすぎたあたりで右わき腹が痛んで この時点で自己ベストは望めなかった。(そもそも自己ベストを目指す必要あったのか?)

目標を完走に切り替えて、何とか走ってみるもの 身体の汗が余り出ていなかった。

汗が出ていない・・・つまり熱中症にかかってしまった。

完走した後も汗が出てないし吐き気も催していたし 生まれて初めて熱中症にかかったわけだ。

熱中症ってこんなに苦しいものだと思わなかったのでナメていた。

 

ということで敗因ポイントをまとめてみると

・練習不足 ・右わき腹痛 熱中症

以上の3点。

まあ仕方ない(^_^;)

あとコース観だけど 普通に走りやすいコースだと思う。

長良川を一望できるし、 ところどころに日陰があって案外走りやすかった。 そういう意味で結構気持ちいコースかと思われる。

また走りたいと思ったので、来年参加するか検討しよう。