色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ→

マラソンだけじゃなくて日々思ったことをつづるよ〜

第30回大阪国際女子マラソン:優勝は赤羽有紀子選手!

いや〜素晴らしいって言ったら素晴らしい!

31歳のママさんランナー赤羽有紀子選手が

2時間26分29秒で優勝した。

毎日JP 大阪国際女子マラソン:優勝の赤羽 5回目の挑戦で栄冠

★産経ニュース 赤羽が優勝 2時間26分台

終盤で伊藤舞選手とのデッドヒートはまさに観るものを興奮させてくれた。 (ただし電車の中でのワンセグだけど)

今日は神戸〜大阪圏内はたいへん風が強く ランナーにとっては走りにくい中、

世界選手権代表内定の条件である2時間25分59秒には届かなかったもの 強風等の天候条件がなければ、代表内定でもおかしくない内容だ。

そこはタラレバの話になるが、私からすれば

強風の中で極端にペースが落ちないで 2時間26分台でゴールしたことがすごいのだ。

今回からコースが一部変更されたもの、 実際に赤羽有紀子さんは、同じ大会で2時間25分台のタイムで2位ながら完走している。 地力は十分にあるから、かなり高い確率で代表内定すると思う。

いや〜あれだけ粘れる脚は素晴らしい。 きっちり走りこんだ成果だと思う。

私も見習わないと。