パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

やっぱり気温に左右される〜武庫川ロード記録会に出場〜

IMG 0549

病気が発覚してから7〜8月は余りにも暑すぎるので走らないことにしているのだが、 10月になり涼しくなってきた今日この頃、

武庫川ロード記録会に出場した。出場した種目は、10kmの部

今月になって本格的な練習兼記録会なので 体がきちんとついていけるか心配した。

で、結果は

48分14秒とうまい具合に完走できた。

実は9月にも同記録会で同じ種目に出場していたのだが このときは1時間4分と散々な結果。

それで今日は気温的に涼しく曇天だったので 本当に気持よく走れたのが良かった。

いい走りができるかどうかって やっぱ気温に左右されるのだなぁと実感。

事実、私の大会の好記録のほとんどは秋〜冬の大会ばかり。

3月以降からは徐々にタイムが悪くなっていたし、 ベストな気温なじゃない限り良いパフォーマンスができない。

そんなわけで、涼しくなってきたことだし、 少しずつ体を良い状態にもっていきたいと思う。