パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

走ろうにも走る気がなくなっている今日この頃

昨日は、大阪・長居にてペース走をしてきた。 キロ4分30秒ペースで20kmを走る予定だったが、 途中で走るのが少し億劫になってしまい、15kmで終了してしまった。

脚自体は走れば走るほど痛みが増してきたが、 20kmを走りきれないわけでもなかった。

何度か「20kmまで後少し後少し。」と自分に言い聞かせたが どうもそのまま継続して走れそうにない。

何がここまで走る気をなくしたのかアレコレ考えたがよく分からない。 燃え尽き症候群に近い感覚ではあるが、何かをやり通した出来事はない。

ひとまず走ることはこれからも続けるが、 問題は自分が設定した距離をどこまで忠実に守れるかにかかってるかと。 そんな訳で原因が分かるまでしばし試行錯誤を繰り返して行こうと思う。