パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

バセドウ病眼症治療のための入院12日目(10月28日)〜大阪マラソンとiPad2〜

IMG_1273.jpg (インデックス大阪にて)

入院生活12日目

この日は久々に外に出た。

昼14時30分から18時半までの4時間くらいだけど やっぱ外の空気はイイね!

もちろん午前中は ステロイドパルス療法と放射線治療をちゃんと受けた。

ステロイドパルス療法は2クール3回目の点滴が終わったおかげか 少し左眼に改善の兆しが現れたっぽい。 放射線治療と並行しているから尚更かな。

じわじわと効いてくれてると実感すると同時に 副作用も同時にじわじわと来る(;´Д`)

あ、血糖値だけど 前日より少しマシになった。

10月27日:昼食前126、昼食後137 10月28日:昼食前99、昼食後134

やっぱ一時的な影響と分かってホッとした。

ステロイドパルス療法もあと1クール残っているので 油断なく体調管理していけたらと思う。

さて、話を戻して外出した件。

はじめに外に出た印象として 少し暖かいかな〜と思ったら

 

暑かったw

2、3日ほど前に少し寒かったから 空気自体冷たいと思ってたのよね。

でも実際は汗をかくほどの暖かさだったから良かった。 何しろ点滴後は、身体の免疫力がガクッと落ちるから 気温が低いままでガチガチするより全然いいw

気を取り直して 向かった先は

大阪マラソンの受付会場 IMG_1272.jpg

本当なら、出たかったんだけどね(;´Д`) ※2011フルマラソンは大阪〜神戸〜加古川の3連戦!

入院中だし、走っても身体が悪化するだけなので 記念のTシャツだけもらって帰るww と同時にラン仲間の激励もした。

受付初日ということで人はそれほど多くはなかったけど それなりに盛り上がってる雰囲気はあったかな。

今年は追加抽選で当たって、 入金した直後に病気が発覚したけど 来年申し込むかは未定。

でも一度は走ってみたい気はするけど 身体をしっかり戻してから考えるとしよう。

あとは病院に戻るだけなのだけど ヨドバシ梅田に寄って iPad2を触ってみることに。

やっぱ見やすさは抜群だな〜と思った。

あとiOS 5にアップデートされていて 噂のマルチタスクジェスチャーを使ったら 思いの外に便利だった件。

使いようによっては、MBA13よりは便利かも。

iPad2はiPad2なりにできることがあるし、 MBAのサブディスプレイとして使う方法もある。 購入してから自分なりの使い方を考えたらいいかなと。

でもこの場で購入はしなかったけどね(;´Д`)

入院中に荷物を増やすのは微妙な気がしてね。。。

それにiPad 3の噂もチラホラ出てるので とりあえず11月になったときに改めて購入するか検討しよう。

そんな感じでヨドバシ梅田を後にし 病院に戻った。

ということで病院食↓

【朝食】 IMG_1270.jpg

・レーズンパン ・マーガリン ・ジュリアンサラダ ・バナナ ・牛乳

バナナが美味かった。ただそれだけw

【昼食】 IMG_1271.jpg

・ごはん ・豆腐ハンバーグ ・ぬた ・かきたま汁

タンパク質中心の食事だった。 豆腐ハンバーグは本当に偽ハンバーグだけに脳内錯覚して美味く感じるんだよな〜。

【夕食】 IMG_1274.jpg

・ごはん ・牛肉の香り焼 ・ポトフ ・しらすあえ ・ふりかけ

神夕食キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 特に食べたかった牛肉がぁぁぁーーーーっ!!! 外出中に牛丼食べようと思ってたけど、さすがに間食はやばいと思って我慢してたんだよね。 ごはんに少しぶっかけて牛丼もどきにして食ったのは言うまでもない。

以上、入院生活12日目でした。