パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

バセドウ病眼症治療のための入院14日目(10月30日)〜大阪マラソンのテレビ中継は〜

20111030173956.jpg (見舞い客が差し入れてくれた本2冊)

入院生活14日目

この日も土曜日と同じく何にもない日々なのだが 午後より見舞い客が来てくれて退屈しのぎにはなった。

その見舞い客からは、 私が読みたそうな本をもってきてくれて (上の写真参照) とても感動した。

病院内のコンビニの雑誌数は 余り多くなかったしね。

なので、入院生活ラスト1週間の 診察・検査のスキマ時間に読みたいと思う。

それはそうと10月30日は 大阪マラソン

食堂でテレビ中継を見てたんだけど 正直、MBSにはガッカリした。

トップ選手中心じゃなくて バラエティー番組出演者ばっか映して

 

まじでつまらない。。。

 

お祭り的な意味合いのある大阪マラソンだけど 東京マラソンのようにはならないか(^_^;)

最終的には、Eザング選手が優勝し 日本人では川内優輝が4位に入る。 “市民ランナーの星”川内が日本人最高4位 デイリースポーツ

川内の場合、世界選手権を終えてからのフルマラソンなので いい感じで走れてるかは難しいところ。

せめて表彰台に入ってほしいなとは思った。 でもよく頑張った。

次はロンドン五輪の選考には頑張って代表に選ばれてほしい。

ひとまずこんな感じの日曜日。

ということで、病院食↓

【朝食】 20111030080334.jpg

・レーズンパン ・マーガリン ・ゆで卵 ・ミニトマト ・カキ ・牛乳

いかry

【昼食】 20111030115952.jpg

・天ぷらうどん ・しぎなす ・酢の物

珍しく汁物が出た。しかも時間が経てば麺が延びるものじゃねーかw すぐに食べたけどね。やっぱ丸亀製麺のうどんのほうが美味いけど、 病院食もまあ悪くはないw

【夕食】 20111030180239.jpg

・ごはん ・肉じゃが ・中華風ソテー ・おろしあえ

肉じゃがが美味しかった。やっぱ肉があるほうが美味しいかw 何だかんだ濃い味を求めている自分ガイルw

以上、入院生活14日目でした。