パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

【マラソン】2011年8月の練習内容・・・のはずが

http://www.jognote.com/user/56824/days?month=8&year=2011

昨日までの8月は全く練習していない

7月はちょっとちょっと練習していたこともあって 何とか走ってきたが、

8月は少し事情が違う。

何しろ、病気を患ってしまったからだ。

その病気の名前はバセドウ病

甲状腺機能亢進症ともいう。

どのような症状が出るのかというと

常温でも常に汗をかきまくったり 手足が震えたり 心臓の鼓動が早くなったり

24時間常に心拍数が高いことから 心臓がずっとマラソンをしている状態なのだ。

それで8月5日に医師から告げられ しばしの安静令が出て 走りたくても走れない状況になってしまった。

安静するのは大事であるのは分かるのだが ランナーにとっての1ヶ月の休みは脚の筋力低下が著しい。

10月末の大阪マラソンまであと少しだというのに まともロング走もできない。

やってしまったら、余計に心臓に負担がかかるから。

ひとまず結果的に、年末までのマラソン大会出場は白紙となった。

今は治療に専念していきたい。

また後日、バセドウ病についての記事を書こうと思う。

☆☆☆mixiページを作りました☆☆☆ http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=18343&page_id=3307