パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

【マラソン】2011年5月の練習内容

http://www.jognote.com/user/56824/days?month=5&year=2011

今月も4月に引き続き約118kmの月間走行距離。

5月前半は風邪の影響もあって満足な練習はできなかった。 同時に5月後半は雨の影響もあり徹底的な走りこみができなかったのは痛い。

試合自体、満足いく結果ではなかったので何もかも中途半端な1ヶ月って感じ。 なんだかんだ、もう少し距離を踏んで走りたかったのが本音だったりする。

また風邪の影響かどうか不明だが、ここのところ右わき腹の痛みが頻繁に出てきている。 それもキロ4分前後でも痛むようになった。

これは何らかの兆候だと思われるが、 いかんせん原因がよく分かっていない。

なので来月は余り飛ばさないでLSDを中心にゆっくり走ろうと思う。 いわゆる距離に対するアプローチと毛細血管を活発にさせていきたいと考えている。

このままじゃズルズルしそうな予感だしどこかで方向性を変えて行けたらと思う。