色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ→

マラソンだけじゃなくて日々思ったことをつづるよ〜

ゴルフ「テーラーメイド:SIMドライバー」について

テーラーメイド(TAYLORMADE)SIM(シム)ドライバー【カタログ純正シャフト装着モデル】TENSEISILVERTM50カーボンシャフトメンズゴルフクラブ右ロフト角:10.5度W#1フレックスSU3232209

ゴルフを始めて7ヶ月たち、スイングも少しずつ形になってきました。

でもいかんせんまだまだ下手くそです。

 最近はドライバーのスイングについて右往左往しております。

最初の1打目が安定せず半分はOBをしてしまう始末・・・

藁をすがる思いでOBしづらい(曲がりづらい)ドライバーを求めるべく

テーラーメイド製の「SIMドライバー」を購入しました。

 

 

 昨年度発売のモデルですけど、スペックはヘッドスピードが早い人向けのようです。

こちらのヘッドスピードは40行くか行かないかくらいでオーバースペックということになりますが、しっかりと振り切るフォームができればヘッドスピードはあとからついてくるものと思っています。

 

それでこのドライバーを使ってみての感想です。

あまり曲がりません。

 

少しはマシになったかなと思うくらいです。

これで極端に曲がってしまう(スライス)場合はスイングフォームに問題があると明らかにわかりやすかったです。

 

飛距離については直線的に打ち出せば200ヤードは軽く超えます。

大スライスをしてOBにならなかったら160ヤード前後といったところでしょうか。

 

いずれにせよこのドライバーを使いこなせるようにしっかり練習してみたいと思います。