パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

【2019年】第9回神戸マラソンはとりあえず完走

報告が遅くなりましたが、今年も神戸マラソンを完走いたしました。

結果は・・・

 4時間24分19秒でした\(^o^)/

 

9年連続出場してだいたいこのタイムってのは練習不足というよりも

気温が関係していると思います。

バセドウ病を患っていますから、気温が高くなると必然的に心拍数が跳ね上がりますからね・・・

本当なら夏場の練習はしっかりと走り込めば11月のこの時期にサブフォーはいけると思うのですが、急激な心拍数の増大を避けるためにゆっくり短い距離を踏むことが多いです。

 

それがフルマラソンの結果として現れてきたのだなと思います。

 

ともあれ完走できたことが大事なので、次のフルマラソンは加古川マラソンです。

悔いなく走りきりたいと思います。