パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

【Fun Runソング】wanna Be A Dreammaker 〜globe~

CRUISE RECORD 1995-2000

いつもマラソンのことばかりだけじゃなく

走りながら聞いているMyお気に入りソングを紹介したいと思います♪

 

言わずと知れたglobeの代表曲

wanna Be A Dreammaker

 

この曲は僕が高校の時の曲で、

当時例に見ない4週連続リリースの第1弾でした。

 

もう聞いた瞬間、テンポの良い曲が流れて

気分が高揚します(笑)

 

マークのラップによる歌い出しから始まり、

KEIKOの高い声が程よい感じで、なぜか自分の身体中がリズムに乗り始めます。

 

普通に聞いている分は、ノリがいいな〜くらいで終わるのですが

この曲のポイントはKEIKOが歌ってる最中に、マークのラップが流れるのです!

 

耳がどっちに集中したらいいのか迷うくらい混乱必須の曲・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、これがいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

当初はKEIKOの声に集中して慣れたところに

マークのラップに集中

 

気づいたらどちらの声も自然に聞き分けられるようになりましたとさ♪

 

 

あともう1つ

 

PVが最高にいいんですよ!

 


globe / wanna Be A Dreammaker

 

なんていうか破壊力抜群!!

 

最後のマークの狂気じみたラップは

曲にピッタリ当てはまって心がえぐられそう(笑)

 

 

ちなみにKEIKOの生活感あふれる姿に興奮したのはここだけのはなし←

 

 

この曲は色々な意味で走ってて気持ちがいい曲です。

少し気分が落ちそうかな〜と思ったら

この曲が流れると少しずつ元気を取り戻して

走ってる自分がまた狂気じみてるw

 

めちゃ楽しい曲です!

 

 

 

CRUISE RECORD 1995-2000

CRUISE RECORD 1995-2000