パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

千葉真子さんの講演会に参加してきた

f:id:panchoo:20160718183745j:image

 

半年ぶりの更新です(笑)

生きてますよ(^^)

 

昨日は同じランナー仲間からのお誘いで

千葉真子さんの講演会に参加しました。

 

内容に関してはランナーなら誰もが分かるような知識ではありましたが、

今回はマラソン未経験者の方々を対象にしていたと思います。

 

モチベーションの管理

目標の持ち方

ショックから立ち直るまでの経過

世界大会のときの心境

引退後

 

などなど

 

世間一般に当てはめられるような実体験で

わりかし会社や家庭でも応用できることでした。

 

あと実物の千葉真子さんはとても身体が美しくてモデルのような体形で惚れ惚れです(^∇^)

引退して「5kgも増えた」とのことですけど、

とてもそんな感じには見えませんw

 

ともあれ、参加してマラソンに対するモチベーションが復活しましたw