パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

武庫川ロード記録会10kmの部に出場したが暑すぎた。

 

今年初の10kmロードレースに出場しました。

 

結果から言いますと

 

44分9秒と散々なタイムで終えました涙

 

 

ラップタイムは以下のとおり

 

 9月13日
1LAP 4分11秒
2LAP 4分14秒
3LAP 4分16秒
4LAP 4分25秒
5LAP 4分32秒
6LAP 4分40秒
7LAP 4分28秒
8LAP 4分24秒
9LAP 4分23秒
10LAP 4分20秒
Total 44分09秒

 

3kmまではいい感じ走れましたけど、

徐々に汗が出てきて、太陽の日差しにやられ

 

 

 

くそ暑すぎました

 

 

 

この日の気温は26度だったので 

8月よりは涼しいですけど、

レースペースで走るには少し辛かったかと・・・

 

 

 普段の練習はほとんど夜間にやっているためか

日中の対策が できていませんでした。

 

 本来なら、もう少しペースを落として

残り3kmあたりにスパートをするのが良かったかも知れません。

(結果論じゃん)

 

 

とりあえず日中気温26度での

いまの自分の実力がわかりましたw

 

10月の淡路国生みマラソンに向けて、

ちと対策を考えてみます(^_^;)