パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

今更だけど2015年のゴールデンウィークは岩手県に行ってきた。そしたら思いの外に満足した件。

(奇跡の一本松)

タイトルの通り、6月も終わろうとしてるのに今更ながら

ゴールデンウィークの出来事を記事に落とし込みます(笑)

 

 大学時代の友人が岩手県出身なので

何度か岩手県に行こうか悩んでいましたが、

 

ゴールデンウィーク直前にぎりぎりのところで行くことを決めました。

この機会を逃すと次いつ行けば良いのか分からないし、

 

感覚にしたがって、すぐに行動することにしました!

 

ひとまずですが、写真中心にアップしていきます☆

 

 

東京駅にて

 

水沢江刺駅にて

 

友人の住む陸前高田市にて

 

えさしの郷

大河ドラマの舞台でもあります。

 

 

資料館はちょっと興奮しましたw

 

ここでは写真を載せていませんが、

だまし絵の前で馬鹿なことをやりましたw

 

 

水沢牛

霜降り、上霜降り、赤身の食べ比べ

めちゃくちゃまいう~w

 

浄土ヶ浜の遊覧船にて

船にのった瞬間、カモメが餌を求めてきています。

 

 

カモメが大量に餌くれ!と寄ってきて困惑w

 

 

 

一番のベストショット!

こんなにカッコイイ鳥なのです(笑)

 

 

 

 

八幡平アスピーテラインに向かう途中

岩手山です。

めちゃくちゃ大きい山で思わずウットリしました。

 

 

ゴールデンウィークの最中なのに

まだ雪が残っていて寒かったです(^_^;)

 

この回廊を見るだけで楽しかったです。

 

最後に

他にもたくさん写真はありますが、

人が写っているものが多いので割愛しました(^_^;)

(むしろ人が写っている写真の方が見ていて面白いかも)

 

ともあれ、はじめての岩手県は、とても素晴らしい土地柄でした。

 

全体的に広いので、車が必須になって移動中心になりますけど

それを差し引いても満足感は得られます!

 

また行きたいと本気で思っていますので、

密かに計画を立てているのはここだけの話ですw

 

みなさんもぜひ岩手県に行ってみてください。

 

 

きっと満足します^^

 

 

 

岩手共和国のオキテ100ヵ条 ?布団は「とる」べし、ゴミは「投げる」べし!?

岩手共和国のオキテ100ヵ条 ?布団は「とる」べし、ゴミは「投げる」べし!?