読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ→

マラソンだけじゃなくて日々思ったことをつづるよ〜

2011:日本聴覚障害者陸上選手権10000m

マラソン ランニング レース

先日のブログにアップしたとおり、 東京大井にて日本聴覚障害者陸上選手権に出場した。 いわゆる聴覚障害者の陸上大会だ。

トラック(競技場)では余り10000mのレースには出場しないが、 最近10kmロードレースに出場することがなかったので、トラックで代替した感じ。

で、当日は雨の中で走ったのだが、結果は自分の中では散々だったと思う。

 

タイムは41分30秒でロード10kmのタイムを1分弱更新した。

序盤は楽に走れたもの3kmあたりから少しおかくしなり、 何とか踏ん張って完走を目標にしてきた。

終始安定しない走りが続いたけど、 最後の1kmは3分57秒と少しだけプライドを保つことができたと思う。

しかしながらトラックを走ったのだから40分切ってもおかしくなかったはずだ。

それもそのはず、右脇腹痛の影響が大きすぎたのが一因

前まではリポビタンDを飲んだから痛くなったと思っていたが どうもそうじゃなくて、身体のバランスが偏っていてのと 姿勢が悪い、走るフォームが安定していないのが原因のように思える。

少なくとも現時点で言えることは、 昨年までの安定して走っていたランニングフォームと

全然違うとも言えるだろう。

それに応じて6月以降はLSDを中心に走りながらランニングフォームをチェックしていきたい。