読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ→

マラソンだけじゃなくて日々思ったことをつづるよ〜

2011年:神戸マラソン

マラソン ランニング レース

IMG 1410

11月20日(日)

待ちに待った神戸マラソン

神戸マラソンの抽選に当選した2ヵ月後に 病気が発覚して 当日はちゃんと完走できるか不安な日々を送っていた。

で、結果

Skitched 20111122 070330

グロスタイムで

5時間9分23秒

走って、歩いて、止まって、撮影して。。。 (以下ループ)

こんな感じでFun Run!していたのだ。

30km過ぎたあたりから、歩く回数が多くなったけども 神戸の街を存分に堪能できて大満足。

コースとかは、練習で走っていたりバイクや車で通ったこともあるので どういう所に高低差が出てくるのか頭で分かっていた。 特に慌てることなく気ままにジョギングした感じかな。

神戸マラソンの前に走ったフルマラソン篠山ABCマラソンの4時間8分16秒よりは 時間が短く感じられ楽に走ることができた。

要はホームアドバンテージが心身とも楽にさせてくれたのだなぁと思う。

まあ元々ゆっくり走るつもりだったので、楽といえば楽だったがw

それはそれで良しとして 今回のFun Run!は大変楽しむことができ、 違ったマラソンの楽しみ方を見出すことができた。

こんなことなら仮装して走っても良かったかなとwww

ひとまず退院してから2本のレースを消化し、 マラソンに対するモチベーションが徐々に上がってきた。

今週いっぱいまでは、神戸マラソンの疲れを癒して 来週からは本格的な練習を再開していく方向。

目標レースは香川の丸亀ハーフマラソン

じっくり調整していきたい。

では以下、走っている最中に撮影した写真↓

・福田六花さん IMG 1418

まさかスタート地点で一緒になるとは思わなかった。

・須磨浦公園側の海 IMG 1445

練習で何度も走っているところだけど、やっぱいい景色。

明石海峡大橋 IMG 1455

ランナーたちが走っている姿が絵になる。

・ポートタワー IMG 1473

ポートアイランドをつなぐバイパスを走ったのは感慨深い。

以上!