色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ→

マラソンだけじゃなくて日々思ったことをつづるよ〜

2011年度のレースプラン

先ほど、大阪マラソンのエントリーを済ませた。

関西初の大型市民マラソンということで、応募者数が定員を上回って抽選になる模様だ。 まあ本命は大阪マラソンの翌月にある神戸マラソンなので、抽選に漏れても全然構わない。 もし抽選に当たったら当たったで、神戸マラソンに向けての調整ランができるので良しとする。

ふと思ったが、今年度のレースプランはどうしようか熟慮中。

一番の目標は、神戸マラソンなのでそれを軸にして それまでのレースはどれくらいの頻度で、どのくらいの距離がベターなのか Totalで考えなければ。

ひとまず自分の中にあるレースプランは下記のとおり↓

【2010年度】 3月 篠山ABCマラソン

【2011年度】 4月 志摩ロードパーティハーフマラソン 5月 高橋尚子杯ぎふ清流マラソン 6月 未定 7月 未定 8月 未定 9月 未定 10月 大阪マラソン or ユリカモメマラソンin武庫川 11月 神戸マラソン 12月 加古川マラソン 1月 未定 2月 別府大分毎日マラソン or 東京マラソン 3月 未定

夏場は基本的にレースが余りないので、未定としているが 間隔が空きすぎるのだけは避けたいので 夏場のどれかに1レース挟みたいとは思っている。 もっともトラックレースが主流になるが。

ひとまず自分の中での青写真としては 11月の神戸マラソンサブスリーを達成し、 2月の別府大分毎日マラソンでトップ選手たちと競いあうことができるのが理想。

それまでにしっかりと上手くマネジメントできたらと思う。