パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

神戸マラソン前日

IMG 1396

(金曜日の受付を終えた後の隣の会場にて)

明日は、記念すべき第一回の大会 神戸マラソンが開催される。

昨年あたりから概要らしきものが発表されて この大会を照準に自己ベストを目指すべく 練習・調整に励んでいたのだが。。。

8月に入って病気と分かり、治療に専念せざるを得なくなった。

6月に神戸マラソンの当選通知が来て、 喜んだのは束の間。 一気に天国から地獄へ落とされた気分になった。

しかしながら、 病気が発覚してから開催まで 3ヶ月ほど期間があったので ゆっくりと考える時間ができた。

それで今年の神戸マラソンは、

記録を目指すのではなく マラソンそのものを楽しむ Fun Run!をしようと思う。

今まで自分に克つことを目標に練習をしてきたけど、 さすがに満足いく記録は望めそうにないので この機会、とことんマラソンを楽しもうかと。

ただ申し込みする際、 陸連登録としての出場なのよね。。。

つまり先頭グループのAグループ。 自己ベストを目指すランナーたちと一緒に(−_−;) 私一人ってことはないかもだけど、 当初からFun Run!前提で走るのは気が引ける。。。

まぁ迷惑にならない程度で走るとしよう(^_^;)

ということで、明日はしっかりと楽しんで完走していきますぜ。