パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

六甲山脈の登山をした。

(菊水山の山頂にて)

11月27日の日曜日、 この日は友人と2人で六甲山脈の登山をした。

ルートとしては、 地下鉄長田駅を起点として、 ゴールは新神戸駅に設定。

具体的にいえば 長田駅→高取山→菊水山→鍋蓋山→市ヶ原→布引の滝→新神戸駅 ってこと。(下記画像参照)

距離については、NIKEのランアプリを使用したのだが

13.7kmと何か短い気がする(^_^;)

まぁ目安としては悪くないか。

それはさておき、 神戸マラソンから1週間すぎての本格練習なのだが 上り下りが頻繁にある山道だと 自分は今どの辺りが足りないのかがよく分かる。

私の場合は、階段や傾斜のある坂を登るとき 脚全体がとても重く感じられた。

神戸マラソンではゆっくり走っていたこともあって なかなか自覚はできなかったが 登山だとハッキリと自分の現状が理解できる。

それに使われていない筋肉も使っていたので 余計に疲れたのは言うまでもない。

ともあれ、全身運動にはなったので良しとする。 少しずつ少しずつ身体を戻していくとしよう。