パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

2012年:みかた残酷マラソン全国大会

IMG 0309

(スタートの風景)

6月10日は兵庫県の北部にて みかた残酷マラソン全国大会に出場した。正直、体調のこともあったので、棄権するかどうか考えたところだけど 幸いにも曇天という天候に恵まれて涼しい環境で走ることができた。

タイムは2時間18分11秒(マイウォッチによる計測)

距離は約24kmでハーフマラソンよりも少し長い。 そしてアップダウンが激しい。

IMG 0317

走りきったあとの感想としては

 

 

 

残酷だったけど気持よかった(・∀・)

 

 

これに尽きる。

基本的には記録を目指すのではなく 完走を目指していたので

急な上り坂だけは歩き フラットなコースと下り坂は走る といったスタンスでいけたのが良かった。

おかげでラスト3kmあたりから キロ4分30秒台〜キロ3分50秒台と徐々にペースを上げることができた。

というか余力ありすぎた(^_^;)

ひとまず苦しくても楽しんで走ったので良しとする。

でも次もまた走れと言われたら考えるかも。。。