色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ→

マラソンだけじゃなくて日々思ったことをつづるよ〜

2011年:西宮国際ハーフマラソン10kmの部に出場

IMG 1364

退院してから1週間が経ち、そろそろランナーとして復帰しようと思っていた今日この頃。

早速の復帰レースは、西宮国際ハーフマラソンの10kmの部に設定した。

この大会は、入院前に とりあえずエントリーだけはしていたのだ。

神戸マラソンの1週間前ということもあって 走るときの感覚、レース勘等を取り戻す必要性があるので 手頃な10kmレースをチョイス。

で、実際に走ってみて↓

[blackbirdpie url="http://twitter.com/#!/Panchorion/status/135532379392589824"]

iPhone片手にTwitterをしていたけど やっぱ3ヶ月のブランクが響いた。 あと退院明けだったので身体の免疫力も落ちているし とても苦しい感じがした。

徐々に走っていくうちに、身体が慣れてきて 楽にはなったりもしたが、8km過ぎたあたりで↓

[blackbirdpie url="http://twitter.com/#!/Panchorion/status/135543168614662144"]

いやぁ〜10km走るって苦しい!

病み上がりだから余計に(;´Д`)

そしてフィニッシュ。

距離とタイムは↓

IMG 1373

距離が500mほど伸びてるけど まあこんなものか。

10kmに直したら60分ジャストかな。

楽に走れたり、苦しかったり 途中で歩いたりもしたけど なんだかんだ完走できたのは良かった。

ただ、ゴール後のフラつき感が半端なかった。

軽い練習もしないでぶっつけ本番で走ったのが悪かったような。

今のところレース翌日の体調に変化はないけど 気をつけて体調管理を務めたい。

ひとまずこのレースを走ったおかげで 神戸マラソンに出場するかどうか 判断の材料にはなったから良しとしよう。