パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

第4回神戸マラソンは久々のサブフォー達成!

(写真は須磨アルプス、通称馬ノ背)

このブログの主題であるマラソン記事を久々に更新。

バセドウ病発覚して、なかなか練習に身が入らなかった日々が続いていたが、

9月に入ってから、徐々に練習をする時間を増やし、

11/23の第4回神戸マラソン

3時間55分57秒のネットタイムで完走することができた。

昨年は風邪を引いて最悪の5時間50分の完走ではあったけど、 本格練習をした今年はたった2ヶ月半の練習でサブフォー達成。

これはこれでとても自身になった。

何度か諦めて4時間超えてもいいやって思ったりしても最後は気力だったかなって思ったりする。

でもよくよく振り返ったら、体幹を意識した走りをしていたので、 終わってみれば足の裏に水ぶくれやマメができてなかった。

安定したフォームで走ることできたことが、サブフォーにつながったものだと思う。

ひとまずこれに満足しないで、次は加古川マラソンで更に10分縮められるようにしていきたい。

Posted from するぷろ for iPhone.