色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ→

マラソンだけじゃなくて日々思ったことをつづるよ〜

気になるグッズ:その2「NIKEエアズームスピードレーサー3」

現在、持っているメインで使用しているシューズは エアズームスパイダーLTなのだが、

もう1つ競技場専用に欲しいシューズがある。

NIKEエアズームスピードレーサー3である。

名前のとおり、スピードある長距離ランナー向けに作られたシューズ。

見た目からして通気性もよく軽量だそうだ。

これまである程度クッション性のあるシューズを履いてきたが、 自分の今後のステップアップのために もう少し軽量なものを履きたいと思ってきた。

それにロードだけが陸上競技ではないので、 トラックレースに向けた練習もしなければならない。

まあ本当のところは、ロード用にスパイダー。 トラック用にスピードレーサーという風にシューズを分けて走りたい。

早く試履して買いたいところなのだが、

いかんせん

サイズがない。。。

なんせ私の足のサイズが28.5cmで なかなか店舗に扱っていないのが実情だ。

インターネットで買う手段もあるが ランナーの習性か、試履しないと気が済まない。

そんなわけで、街中にところどころのあるスポーツショップで サイズを探している私であった。