読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ→

マラソンだけじゃなくて日々思ったことをつづるよ〜

【マラソン】アミノバイタル プロの効果

フルマラソンを完走するならこれだ!

アミノバイタル プロ 14本入箱

フルマラソンは42.195kmの長丁場のレース。

素人ランナーが完走するのは容易なことではない。

そこで今回私がオススメするのは、アミノバイタル プロ。

とても飲みやすいスティックに入った顆粒タイプで 練習後の飲用をはじめ、レース中でも大いに効果が現れるサプリメントの1つだ。

ここで勘違いしてもらいたくないのは、 アミノバイタルサプリメントの1種なので、 薬のように劇的な変化が実感ができるのではない。

分としては、タンパク質の源とも言えるもので いわゆる補助食という位置づけで認識するのが正しい。

ではどういう時に効果が実感できるのかというと

私の場合だが、主にレース中に服用すれば、 後半残り12kmあたりから粘れる脚になれるのだ。

たとえば、以前練習で30kmのロング走をしたとき、 アミノバイタルを服用したときと、しなかったときを比較すると

服用しなかったときは、残り10kmあたりから歩くしかなかったのだ。 脚が重くて中々動かず、いつも走っている10kmが異様に長く感じる。 とにかく早く帰ってゆっくりしたい気持ちでいっぱいだった。

逆に服用したときは、残り10kmから脚が重くなるも走れないほどではない。 ペースはガクッと落ちるが、まだまだ頑張れるって気持ちになれた。 要はレース中に損傷しかけている脚の筋肉を アミノ酸を素早く摂取することで損傷を食い止めているわけだ。

おかげで私はハーフマラソン以上の距離の大会を走るときはいつも服用している。

ちなみにドーピングには該当せず 普通の水やスポーツドリンクと同じ扱いを受けているので 気軽に摂取できるのが魅力とも言える。

そりゃマラソン選手が給水ポイントに独自のスポーツドリンクを設置して 一律ドーピング扱いしたら色々と問題起こるだろう。

そんなわけで、より記録向上を目指すために、悔いなく完走するために、 アミノバイタルは欠かせない。

皆さんもハーフマラソン以上の距離を走るなら ぜひとも服用してはいかがだろうか?

個人差はあると思うが、きちんとトレーニングを積んで 服用すれば効果が実感できると思う。

アミノバイタル プロ 14本入箱