読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ→

マラソンだけじゃなくて日々思ったことをつづるよ〜

【雑感】NIKEエアズームスピードレーサー2

以前、「エアズームスピードレーサー3が欲しい!」みたいなことを本ブログに書いていたが、 今日、ようやくそのシューズが買えた。

ただし、旧モデルだが(^_^;)

今回、帰り際にいつもお世話になっているアウトレットモールのNIKEファクトリーに行ってみたら

衝撃の4,935円。そんでもって、 私の足のサイズ28.5cmがちゃ〜んとあり すぐに試履きし、即断で買った。

早いところトラック専用に使えるシューズを手に入れたいと思った矢先に こんなに安くてサイズがあったのは歓喜。

旧モデルではあるが、この点は気にしない。 モデルチェンジをしたところで機能面に大きな差は感じられることはないだろうから。

それはさておき、早速10kmほどジョギングをしてみて思ったことは

走ってる時の衝撃がダイレクトに伝わってくるな〜と実感した。 元々キロ〜3分50秒までのスピードに対応できるようにしたからだろう。 ソールも薄い分、少し裸足に近い感覚で走れたかなと思う。

そういう意味で、エアズームスピードスパイダーLTとは違った感覚である。

なので、エアズームスピードレーサー2は十分にトラック専用に使うことで割り切ることができる。

今週末に5000mの公式戦があるので、これでいい記録が出たらと思う。