パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

【マラソン】2011年4月の練習内容

4月の練習内容をアップ。

http://www.jognote.com/user/56824/days?month=4&year=2011

4月は3月と比べて月間走行距離が118kmとガクッと落ちた。

明らかに調子を落としてるし、かつ練習する時間がなかなか取れなかったのが原因かと。 練習しない日はいい休養になったかと言えば案外そうでもなかったりする。 やっぱし脹脛の調子(痛みなど)は微妙だし、ベストなパフォーマンスがなかなか出そうにない。

その一例として4月17日のハーフマラソン前の3日間はほぼ完全休養していたけど レースをしている間に序盤から身体が重かった。

中盤あたりから身体がほぐれて楽に走れたけど それでもいい調子ではなかった。

3日休養しただけで本調子になるとは思ってないが、 さすがに身体が目覚めるまで時間がかかったのは否めない。

いかにして調子を上向いた状態でレースにもってくることができるかは 今後の課題だろう。 (もちろん精神的な部分も含む。)