パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

AmazonのKindleは便利すぎ!

Kindle Fire HD 16GB タブレット

上記の端末は実際に持っているわけではないれども

最近、電子書籍にハマっている今日この頃。

それも大本命Amazonによる電子書籍

その名もKindle

Kindle App

カテゴリ: ブック

価格: 無料

以前までは、iOSアプリによる電子書籍を中心に書籍を読んでいたのだが

如何せん、読みたい本がなかなかない。

紀伊國屋書店によるアプリもあるが、 正直、価格単価が紙の書籍と大差なかったりするので 手が出しづらい。

紀伊國屋書店Kinoppy App

カテゴリ: ブック

価格: 無料

そんな中でKindleストアが出てきたのは 私にとってかなり朗報である。

まず何よりも、書籍の扱いがダントツ!

たまにセールがあって、買いやすい!

一番重要なのが、すぐに読める!!!!

それだけじゃなくて、iPhone以外の端末でも 途中まで読んだ内容が、iPadでも同期されるのが大きい。

何て言うか便利な世の中になったなぁと感じる。

そんな訳で、以下の書籍を購入。

レビューはまた後日するとして、 上記の本は紙の書籍だと定価で1,000円以上するものばかりではあるが、 Kindleだと1,000円以下で購入できる。

特に、講演録 若者よ、アジアのウミガメとなれ は270円で超お買い得だった。(価格は掲載当時)

iOS端末だけに限らず Android端末でKindleアプリをインストールすれば すぐに利用できるので、本好きの方はぜひKindleを利用しよう!