パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

自宅引きこもりの味方!Amazon fire TV stickが神すぎた。

Fire TV Stick (New モデル)

またまた更新が滞りました。

というのはインフルエンザに罹っちゃったわけなのですね(^_^;)

まさかの高熱でうなされて、寒気が止まらず、深くも眠れずとても苦しかったです。

 いまは少しだけではありますが、回復傾向であります!

 

インフルエンザ

今までインフルエンザに罹ったことはなく、はじめて身体がダルく重い感覚を味わいました。

ずっと鼻風邪ばっか引いていましたので、今回はとても違和感を感じて診察してみたところまさかの陽性判定。

当然ですが他人との接触を控える必要がありますので、会社も出勤停止という措置を喰らいます。

となれば必然的に「自宅安静」と言う名の監獄入りになるわけです(T_T)

以前、バセドウ病で入院経験ありましたけどあれよりはマシだと思って自宅でできることは何か考えたら一日中、テレビを観るという選択肢しか浮かびませんでした(笑)

行動が制限されていますからね〜。

 

fire TV stick

やることが決まったら、自宅のTVをのんびり観る・・・と思ったら

「大相撲暴力事件」の報道ばっか・・・これじゃ飽きると分かっていましたので

以前、Amazonのサイバーマンデーセールにて「fire TV stick」を購入していたことを思い出します。

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

自宅のTVとWi-Fiルーターがあれば、すぐに観れます!

以下、視聴したものをまとめてみました。

 

Netflix版「僕だけがいない街」

 

僕だけがいない街(8) (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街(8) (角川コミックス・エース)

 

 これのNetflix限定オリジナルドラマ版を視聴しました。

はじめは食わず嫌いみたいな感じで敬遠をしていましたけど、これドラマというより映画みたいな超長編の大作です!

ちなみに映画版も視聴しましたけど、Netflixオリジナルはまた違った演出をしていて観ていくうちにどんな演出をするのかワクワクした次第です!

最後はヒーローになったエンドが心を打ちます!

 

「伊藤くん A to E」

伊藤くん A to E DVD-BOX

伊藤くん A to E DVD-BOX

 

これもNetflixで視聴です。

「伊藤」という男をめぐる物語。AからEまでの女の視点で 描かれる1人の痛男をコミカルに演出しています。

この手のパターンは既存のドラマの演出と違った手法での見せ方をしてくれていますので、久々に引き込まれた感じです!

来年には映画が公開されるそうですので、気が向いたら観ていこうと思います。

 

「男はつらいよ」シリーズ

 

男はつらいよ 予告篇集

男はつらいよ 予告篇集

 

 この手の映画って昔ながらの味があるんですけど、今の時代に観ていても本当に色あせません。

大画面のテレビで見るとまさに映画館に行ったかのような気持ちになります。

いままでiPadで動画を観ていたんですけど、居間にあるテレビで迫力あるシーンはワクワクします!

寅さんの女性をおっかけるシーンはある意味でうらやましいですけどね(笑)

 

Youtube

2018年1月1日よりYoutubeの公式からAmazon fire TV stickは見れなくなりますけど、

ここにきてAmazonは逆転の発想をしてきました!

それはインターネットブラウザ「Firefox」をアプリとして組み込んできたのです!

 

Firefox for Fire TV

Firefox for Fire TV

 

 

つまりどういうことかというと、インターネットブラウザを通してYoutubeが観れるわけです(笑)

こういう発想ができる人の頭の構造って常にユーザーのために考えているんですよね〜。

使い勝手に関しては私としては意外に悪くありませんでした。

 

お気に入りのミュージシャンの動画を大迫力で観られるっていいですよ!

そんな私のお気に入りは↓


globe / Perfume of love


rice - 糸 ( Ito ) PV


【女性が歌う】恋/星野源『逃げるは恥だが役に立つ』主題歌(Full Covered by コバソロ & 杏沙子)歌詞付き


星野源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

やっぱPCと違って気持ちいいくらいの迫力ですね!

 

まとめ 

ここまで簡単に書いてみました。

インフルエンザに罹ってPCでネットサーフィンする気力もない中、Amazon fire TV stickのリモコン1つで興味ある動画が観れるのは本当に助かりました。

絶対安静という名の下でずっと動画に集中できますからwww

おかげで若干身体がマシになったのは気のせいでしょうか?(笑)

ということで皆さん、必要であれば fire TV stickの購入をオススメします!

 

Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

 
Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)